topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラッククリスマスツリーを飾りました - 2013.11.21 Thu


こんにちは~









今日ダイエーで買い物していたら、
レジの前にいた知らないおばちゃんが
「5%オフ券あげるわ~」ってくれました。

なんか嬉しいな~。





さてさて この前クリスマスツリーを飾りました。












クリスマスツリー1









うちのツリーはニトリ産。在庫処分になってたものを
お値打ち価格で買ってきました。

150cmのちょい大きめのツリーです。



去年このツリーをスプレー缶の黒とシルバーを使って
ブラックツリーにペイントしました。    → コチラ



飾りもカラフルだったので、シンプルにシンプルにゴールドとシルバーに統一。
浜に松ぼっくりや葉っぱや実などをを拾いに行って、
シルバーのスプレーで塗装したものです。




去年の画像を見ると去年の方がゴージャスだな~。






クリスマスツリー3







足元がどうも気に入らなかったので、ベランダの将軍の鉢カバーにしていた
箱を会わせてみたらピッたんこ!やった!





ベランダ5 ← 将軍の入ってる箱です。








こちらはおもちゃ箱にスノコをはってリメイクしたものです。

目隠しにアンティークレンガをのっけました。







クリスマスツリー4





夜画像です。

あんまりごちゃごちゃしたくなかったので、ちょっと細めに
飾り付けも少し少なめにしてシンプルにしました。

それでも結構なボリュームですけどね。






ツリー







リメイク箱にステンシルでもしようかな~。




















そして、もうひとつツリーを飾りましたよ。








飾1





こちらはアイアンのポットをひっくり返して
ワイヤーをまきつけ、飾りはワッシャーだけというシンプルアイアンツリー。




こちらも去年作りました。  → コチラ


見えにくいけど、ワイヤーで星もついてますよ。




パキポディウムが見事に葉っぱが落ちて、寂しげ~(*_*;
幹だけでも素敵だけどね。








飾りつけをすると気分も盛り上がりますね~。

グリーンの置き場が無くて和室がやばい事になってますが 汗




























読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
クリスマスシーズン到来ですね♪クリスマスソングは耳たこだけどツリーを見るのは大好きです。季節感は大事にしたいですね。以前に言ったかもしれませんが、クリスマス後、長い間放置して以来ツリーを出してません。雪じゃなくて埃が粉雪みたいに見えました。
写真の小さいツリー良いですね。これならすぐにしまえるし。ベランダのグリーンも今後の参考になります。夫の部屋に陽があたるベランダがあるので楽しみです。

対人恐怖症は成長と共に良くなるケースがたくさんあると聞きました。長男君もきっと克服できると思いますよ。

おはようございます~。

ほんと場所とるんでね。
でっかいツリーはもう出さないでおこうかなと思ったんですけど
やっぱり末っ子が喜ぶので、片付けめんどうだな~と思いつつ出しました。
捨てようと思ったおもちゃ箱のリメイク箱もピッタリっていうのもあって、
やっぱり出すとテンション上がりますね。
あんまり街中のツリーも見に行く予定もないので・・


長男の事ありがとうございます^^

長男は二次障害で対人恐怖症になってるんでね。
もともとの素質があるので、健常者と比べたら結構しんどいとは思うんだけど
可能性はわからないですもんね。
何回も書いてますが、チープ子さんから頂いたありがたい言葉
「根拠のない自信」をモットーに見守っていきたいと思います(^_^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/255-9076a00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク調のランタンリメイク «  | BLOG TOP |  » ルーバーを黒に塗りました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

