topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アンティーク調のランタンリメイク - 2013.11.24 Sun



こんにちは~








昨日は本当にひさびさに飲みに行きました。

毎年恒例の忘年会。


普段飲みなれていないので、久々に飲んで
頭痛半端ないです。



アルコールもある程度たしなんでおかないと、
いざ飲むとしんどいですね。








さてさて ちょっと前に楽天でアンティーク風のランタンを買いました。








rantan1.jpg







CAPTENSTAGのランタンです。
電球部分はLEDで電池式です。





つけたらこんな感じ。








rantan2.jpg









4つのLED電球が光って、まぁまぁな明るさです。
わかりにくいですけど。
光の明るさの調節もできます。





夜ベランダに置きたいなぁと思って買ってみました。









rantan3.jpg








置いたところ。










rantan4.jpg








画像では結構暖色で明るいですが、実際見るとかなり白っぽくて
電球の暖色があまり感じられないんです。


なんでだろ。





もっと白熱灯のようなこの画像の様な、あたたかみのある灯りがいいなぁと
ガラス部分を塗ろうかとかいろいろ考えてたんですが・・・










rantan5.jpg










こちらナチュラルキッチンで購入した調味料入れ。 
この時に一緒に購入したものです。        →こちら



アンバーのガラスで出来ています。






ガラス部分取り外せたので、かわりにこれを被せてみました。








rantan6.jpg








お! ぴったりでござる。







灯りをつけると






rantan7.jpg







明るいので分かり難いですが、アンバー色に照らされて
ガラスのカットも活かされて灯りもいい感じです。







見た目ちょっと変だけど・・









rantan8.jpg









アンバーのガラスなんで
どうしても明るさが減少するのは否めないですけど
とりあえずこれでいこうと思います。



 






























読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
























関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/256-d0c42f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物男子の部屋が好き / 亀甲竜 «  | BLOG TOP |  » ブラッククリスマスツリーを飾りました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

