topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


植物男子の部屋が好き / 亀甲竜 - 2013.11.25 Mon



こんにちは~










先ほどものすごい大雨でビックリしました。
今日は全国的に天気が悪いみたいですね。








さてさて

この前借りた本のお部屋がとってもカッコいいなぁと思ったので
ちょっと記録として置いておきたいなぁと思いまして。











植物男子








借りた本は上記の本です。













植物男子1









何気に置いてあるオブジェや、机のトイレットペーパー 面白いなぁ。

飾ってるグリーンがほんと面白い。

願わくばこんな部屋に住みたい・・











植物男子4







チランジア吊り下げているものは手作りだそう。

うちにもありますが、フィッシュボーンカクタス
やっぱり大きいと迫力があるなぁ。








植物男子3










こちらの方の植物のチョイスも素敵。







植物男子2








このお庭ほんとたまりません~っ







マニアックな植物が好きな男性のお部屋は
オシャレなお部屋が多くて、かっこいいです。


そういう特集の本があったら絶対買うのになぁ~。






実は知らないところであるんかな。


















最後にうちのグリーンを一つ。














亀甲竜







こちら亀甲竜(キッコウリュウ)といいます。


芋の部分が亀の甲羅みたいに割れてくるんですよ。


葉っぱ幹からは想像つかないハート形でキュート(^_^)





成長が遅いのでなかなか大きくならないけど、
立派な甲羅になっておくれ。







大きくなるとこんな感じになるようです。






m_E4BA80E794B2E7AB9C.jpg






30年物。


その頃私生きてるだろうか・・・





























読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁー、かっこいいですねぇ♪
オシャレ男子ですねぇ
多肉ってどう付き合っていくといいのかな・・・
カットせずに育てるとそのまま大きくなるってことだよね。
ぽろっと落ちた葉も捨てるのかわいそうで、増えてくよね・・・

30年!枯らさず育てれるかな(笑)
でも、ホント強い植物だよね、グリ-ンフィンガーになれない私にはもってこいです。

charuさん

おはようございます☆

私も多肉初心者なので、どうしたらいいのかよくわかってないんですよ~
charuさんの多肉さんも立派ですね。いっぱいでいいな~。
カットはやっぱりしていった方がいいんでしょうね。
見栄えが悪くなるし間延びしてしまいますもんね。
charuさんかわいい陶器ものつくってるし、
増えた多肉さん植えて、お店で売ってもいいのでは~?

30年 ほんと自分の方が朽ち果てていきそう・・(^_^;)

グリーンフィンガーという言葉
東京のオシャレ園芸店グリーンフィンガーズは知っていましたが
初めてググってみました。
そういう意味があったんですね~。ほほぅ(゜o゜)
私はどちらかというとまだまだブラウンフィンガーです。
グリーンフィンガーめざして頑張ります。








見つけた!!!!

はじめまして
前にその男性の部屋の写真を見て
この木枠いいなーと思ったものの
その時買わなかったんです。
思い直して探したんですがどの本かわからなくて汗


やっと見つけれました(´;ω;`)
ありがとうございました!!助かりました(´∇`)!!

zutanさま

初めまして(*^_^*)
私の記事がお役に立ったようで良かったです。

この方のお部屋わさわさして
かっこいいお部屋ですよね~。

植物男子のお部屋はマニアックなグリーンが多くて
たまらないお部屋が多いです。

そういうのいっぱい載ってるおすすめの
本があったら是非教えてくださいね(^_^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/257-c5ed478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おなじみクリップライトをリメイク «  | BLOG TOP |  » アンティーク調のランタンリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

