topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おなじみクリップライトをリメイク - 2013.11.27 Wed



こんにちは~







ジャンクカテではたぶんもうおなじみだと思いますが、
ホームセンターでクリップライトを買ってきました。








クリップライト









こちらコーナン産。1000円ぐらいだったかな。

こちらを少しリメイクしてスタンドライトにします。








クリップライト1










こちらのはさむ部分は使わないので、外しました。








クリップライト2








家にあった角材。
ほんと邪魔でしょうがなかったので、
やっと消費できる日が来て嬉しい~。








クリップライト3









これを8個にカット。一つは少し短めに。









クリップライト4







組み合わせてこんな形を作りましたよ。













そしていきなりですが、完成~。











クリップライト7








木材にはいつものごとく、ブライワックス。
金属部分は黒ペンキを塗りました。

ちょいとアクセントに自作シールを。
ステンシルやる力が残っていなかった・・









クリップライト6










少し短くカットした部分はコンセントを通します。
そして上部ライト部分を乗せただけ。
固定はしていないけど、そんなに動かす事もないし、まぁ大丈夫かな。


小さめのスタンドライトが欲しかったので、お安く出来て良かった^m^






そしてどこに置くかというと・・こちら。








クリップライト8









ベランダに。





うちはベランダに電源があるので、なんとかコンセントも届いて良かったです。
そしてベランダにはスノコを敷いているので
スノコの下にコンセントも入れ込んで隠れたのですっきり。


電球の根もとの部分がスイッチにもなってるので、点灯もしやすいです。


電球も白熱灯からLEDに替えました。





本当はソーラーライトとかいろいろ考えに考えたんですけど
やっぱりソーラーだと灯りが弱い。
そして一日中日が当たる場所ならいいんですけどね。

季節によっても日の灯り方も変わってくるし、
置きたい場所はなかなか日照時間が短い場所なので
結局普通のライトを置くことにしました。




以前テーブルにアンティーク調のLEDランタンを買いましたが、 →コチラ
アンバーの瓶に変えてから
どうしても灯りが暗くなってしまい、
もう少し光がほしかったので、作りました。







クリップライト9








日が暮れてきたので、点灯~。

やっぱり光の強さが全然違います。






ちなみに一番奥にあるのはソーラーライト。

手前にもソーラーのライトがあります。







クリップライト11






グリーンを照らすように購入したんだけど、
ほんと光が弱い。
点灯時間も1時間ぐらいで消えてしまいます。




電気代かからないのはいいんだけどね。











クリップライト「12






怖ろしいほどのピンボケですが・・


オーガスタのシルエットが天井に現れて綺麗です。












クリップライト10







ダイニング側から。


ベランダに光が入ると奥行きがでて、なんか広くなったように感じます。




寒くなるのにベランダばかりいじくって何してるんだか。








グリーンもほんとそろそろ入れないと・・置き場所にほんと困っています。


















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブリキさん

あ~~~!!
コメント承認しようと思ったら
間違えて削除のボタンを押してしまいました~~!

コメントいただいてたのに、ほんとごめんね。
自分のおっちょこちょいさにほんと嫌気がさしてくるよ。

いつも温かいコメントありがとう。
FBもまた覗いてみるね(*^_^*)


ORISUKEさん

ごめんね~~!ORISUKEさんのコメントも
何も考えず間違えて削除してしまいました・・・ 

何をやってるんだか。申し訳ないっす・・
FC2からのコメントのお知らせメールで
残ってるのでちゃんと読んでるのでね。

ありがたいお褒めのお言葉ありがとう(*^_^*)







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/258-b2a4920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのカレンダーと男箸 «  | BLOG TOP |  » 植物男子の部屋が好き / 亀甲竜

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

