topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メルシー!夫の嬉しい東京土産 - 2013.12.01 Sun


こんばんは~






最近CMのサランラップの曲がむすめとヘビロテになっています。

男前の岡田君がせつなそうに「バリア~バリア~」って歌うあの歌。


最後の「さらんらっぷぅう~」の
「うぅぅ~」がとってもいいです。









さてさて


この前東京出張から帰ってきた夫が
とっても素敵なおみやげを持って帰ってきてくれました。





いつもいろいろ買ってきてくれますが(ほとんどグラス)
こちらが一番嬉しかった~!







買ってきてくれたのはこちら。





Iメルシー1










そら植物園のオリジナルプラント メルシーです。










Iメルシー2





大切なのは、気持ち。
その気持ちを植物という“コミュニケーションツール”を通じて。

そら植物園が命名した「メルシー」

ディスキディア・ルスキフォリア ミリオンハートの新種です。



班入りのハートの葉がキュートです。







Iメルシー3









飾棚に飾りました。








Iメルシー4









この植物を見ていつも「感謝(メルシー)」の気持ちを忘れないように
したいと思います。











そしてもう一つ。








コノフィツム







何とも言えないキュートな形、コノフィツムの花園。

リトーブスとかと同じ仲間のメセン科の植物です。
とっても綺麗な花を咲かせるみたいです。

脱皮もするみたいなんで、楽しみ~^m^















そして最後に







グラス








やっぱりグラス。

こちらは仕事で訪れた桐島かれんさんの
ハウスオブロータスで購入したもの。




グラス2





味のある重厚ななんか懐かしい感があるグラスです。




割れないようにしなければ・・(^_^;)





今回の植物は私が行きたがっていた、代々木ビレッジに寄ったので
そちらのアーバンリサーチで購入してきてくれました。






清順さんに憧れている割には
そら植物園の植物をまだ持っていなかったのでうれしかったです。


















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます

鍵コメ様

こんにちは。

コメントありがとうございます。
できましたらメールにてご連絡をさせていただきたいので
アドレスいただきますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

すごい!ご主人、素敵すぎます!!!
そして、グラスに釘付けになってしまいました!!!!!
かれんさんのお店でお仕事ですか!?いいな~!
このグラスマジで欲しいです。

こんにちは。
「そら植物園」のかわいい多肉ちゃん達。

さすがWATCOさん家にばっちりですね!
メルシーのお水やりは、控えめなのかしらっ?
枯らさないように、頑張って育てます!(^^)!

ちなみにV6の岡田君は大好き!
あのCMは本当に見とれちゃいます~親子でファンです!

チープ子さん

チープ子さんこのグラス好きそうですね!

ハウスオブロータス素敵ですよね~。

今の広尾のお店を出す前はかれんさんのもともと住まれてた
麻布の洋館でたまに不定期でお店をだしてたようですが、
その洋館がこれまたとっても素敵で!
東京の一等地にこんな洋館で住んでらした桐島ご一家
やっぱりすごいです。

ブリキさん

ブリキさんちのメルシーたんはお元気ですか?
他にもいっぱい買われてましたね~。いいな~。

私も水やりとか育て方を知らないので
手探り状態です。
けどお友達もこのメルシーたんを持っていますが、
結構水分不足か枯れてきた~て言ってました。
夏場だったからかな。
乾燥しやすい室内だと葉水はやった方がよさそうですね~。

岡田君かっこいいですね~!
図書館戦争まだ見てなくて。
早くDVD借りてこないとっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/260-dba1fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴ箱で鉢カバーを作りました «  | BLOG TOP |  » セリアのカレンダーと男箸

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

