topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロエプリカティリスと浜散歩 - 2013.12.07 Sat

こんにちは~





FNS歌謡祭見ごたえありましたね~。
タイムシフトでCMとばしながら昨日見ました。
チェッカーズ世代としては、フミヤさんの変わらぬ歌声に涙が出そうでした。

あとデーモン閣下の歌のうまさに驚きでした。


カラオケ行きたい~






さてさて



もう結構前ですが、だれか100円で売ってくれへんかなって
たわけた事をつぶやいていたアロエプリカティリス。

お家にやってきました♪







プリカティリス1








何とも言えない肉厚なぷにぷにの葉っぱ(*^_^*)
アロエだけど刺はありません。

別名「乙姫の舞扇(オトヒメノマイオウギ)」っていうそうです。
日本語の別名ってすごい名前が多いですね。夢があるっていうか。
付けた人はファンタジーが好きな人なのかな。

ロゼット状に広がる葉っぱがなんとも芸術的なアロエです。










プリカティリス2





家に来てもう2カ月ぐらい。
冬に突入だというのに新芽が出てきました♪

うれしいな~。

















========================================












先日土日はどうも家にこもりがちな長男をつれて
近くの浜に散歩に行きました。




浜風を受けながら、鼻水でそうな勢いでキャッチボール。
冷え症&運動不足のアラフォーには罰ゲームです。


けどひさびさに運動して気持ち良かったです。









hama.jpg












長男はいつも浜にくると自分からゴミを拾います。











hama1.jpg








たそがれるむすめ



私の心の中のBGMは金曜ロードショーのテーマ












tamanegi.jpg










なぜか玉ねぎが流れ着いていました。



私の心のBGMは「大きな玉ねぎの下で」に変わりました。





大好きな曲です。



知ってる人いるのかな・・



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう~、ここにいます!!
ばっちりチェッカーズ世代、「もっと」「まいにち」ふふふわかりますか?

この前部屋を片付けていたら、鉢を買ったときについていたネームが出てきました。
そうそう、取っておいたのにどこにやったのかと思ってたのでした。
それが
「アロエプリカティリス」でした!!
watocoさんとこの子が葉が太い感じですね。
アロエの原種って書いてありました。男前な子ですよねー♪
いっきにJANKな雰囲気にしてくれます。

そうそう今日ブログの更新をしている時
長女がFNS歌謡祭の録画を見てて、途中フミヤが!!!
飛ばそうとするので「ちょっと見せてよぉ~」と(笑)
ファンでしたよ。
甘く切ない歌声、変わらないですねー。

watocoさんの記事読んでたので、デーモン閣下も「ちょっと見せて」と
飛ばそうとする長女にストップかけました(笑)

初めまして(*^_^*)

「大きな玉ねぎの下で」知ってます!

九段下の駅を降りて坂道を~♪ ですよね。私も大好きです。

いつもブログ拝見しています。

懐かしい歌を思い出させてくれてありがとうございました!

charuさん

おはよーございます~(*^_^*)
いやー うれしい!

「もっと」「まいにち」もちろん分かりますよ!
私は「絶対」を頑張って買って、すりきれるほど聞いていた覚えがあります。
コンサートも姉とよく言ってたなぁ~(遠い目)
フミヤさんのほんとかわらないあの声いいですよね。
「LONGROAD」か尚ちゃんの「lonely soldier」聞きたいなぁ。

「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」を覗いてみたら
charuさんちのダイニングテーブルにプリカティリスありますね!
結構普通の園芸店では手に入らないと思うんですが
どこで購入したのかな。
私はネットで購入したんだけど、品薄でなかなか見つけるの大変でしたよ~。
あってもべらぼうに高かったりして。

ほんと男前だけどどっか気品もあって、素敵なアロエですよね!
頑張って購入したけど気に入ってます♪


みおりんさん

おはようございます(*^_^*)はじめまして。
数あるブログの中で私のブログを覗いて頂いて
ありがとうございます♪

そして「大きな玉ねぎの下で」反応してくださった方がいて
うれしいです!
あれからネットで何度か聞いてます。

「ペンフレンド」の~二人の恋は~♪
あの当時はペンフレンドなんですね。
なんかとてもいいなぁ~なんて思いながら聞いてました。

こちらこそコメントありがとうございました(*^_^*)

charuさん

すみません。文字打ち間違い発見!

姉とよく言ってたなぁ→姉とよく行ってたなぁ

ほーんと打ち間違いが多くてっ
失礼しました 汗



こんにちは〜。

アロエいいですね〜!
watcoさんちはかっちょいい植物が、
これまたかっちょよく飾ってあって、
そのセンスが羨ましい限りです。


そしてさっきわたしの心のBGMも
「大きな玉ねぎの下で」に変わりました。

ペンフーレンドの〜♪ の直後に、もう一人のわたしが
光るたまねーぎー!とかぶせてくるので、
めっちゃショートバージョンがリピートされています(笑)

はるさん

こんにちは~

嬉しいコメントありがとうございますです♡
けどまだまだ園芸初心者なんで
必死で購入してもちゃんと育てられるのかと自分の力量が不安です。

特にエアプランツは・・日に日に元気がなくなっていってるようで
こんな自分に買われて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


お!はるさんも心のBGM移ってしまいましたかっ

私もはるさんのこのコメント見て
ショートバージョンに変わってしまって
延々リピートしてます(^_^;)

じわじわくる~^m^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/262-6fe3819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁紙屋本舗の壁紙でDIY «  | BLOG TOP |  » リンゴ箱で鉢カバーを作りました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

