topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ファクトリーカフェとグランフロントぶらぶら - 2013.12.18 Wed


こんにちは~





清順さんの酔っ払いツリーを見にグランフロントに出かけたのですが
ついでに梅田でランチをしてきました。





ひさびさの梅田だったので、行きたいお店はいっぱいあったのですが、
とにかくパンをいっぱい食べたくて
パン食べ放題、ドリンク飲み放題の人気店に決定~







ファクトリーカフェ1







Factory Cafe

大阪府大阪市北区芝田1-7-2阪急かっぱ横丁
06-6374-7677




関西最大級のワインバー&ダイニングでパン食べ放題ランチが人気の駅近カフェ。
店内は緑が溢れていて、とてもオシャレで良い感じです。とのこと。


ランチは本当に行列ができるらしいので、
早めに行って11時半ごろに行ったらすぐ入れました(*^。^*)






ファクトリーカフェ5







シックな感じの内装。
けど緑がいっぱいってありましたが、壁一面の緑は造花((+_+))

うーん ちょっと想像とは違うかったかな。







ファクトリーカフェ2








カウンターの上に飲み放題のドリンク、総菜パンが並びます。
美味しそうなパンがいっぱい♪








ファクトリーカフェ3





早速取ってきました。
生ハムのはさんだパンやカツや海老フライのパン
約20種類のパンが取り放題。とにかく種類の多さにびっくり。

みんな小さいのでいろんなものを食べられていいです。




ファクトリーカフェ4






食べてる途中の画像で失礼っ

頼んだのはスープランチ。
野菜たっぷり具だくさん。キッシュかバーニャカウダが選べますよ。





外を眺めていると、ちょうどお昼時。
サラリーマンやOLさんたちがいっぱい歩いています。
スーツ着たサラリーマンの方は
だいたい腕組みをしてるかポケットに手をつっこんでいて
腕組み対ポケット組どっちが多いか、夫と数えてました。


人間ウォッチングをしているのとおもしろかったです。





お腹いっぱい食べて満足でした。

会計が終わるとものすごい行列が!  早く来て良かったです。













そのあとグランフロントうろうろ。






フランフロント1






そんなに遠くないのに、初めてのグランフロントです。

さすがに人も少なかったです。







フランフロント3







アクタスではこんなグリーンコーナーが。

男前なグリーンたちが置いてありびっくり。






フランフロント4






アクタスはこういうグリーンを取り扱うイメージがなかったのでうれしいです。

けどお値段はちょっと男前ではなかったかな・・やっぱり(^_^;)
ウスネオイデスが5250円って。またまたびっくり。












フランフロント5

















夫と付き合ってた20数年前、会社帰りやバイト帰り
毎日のように梅田で会って、ぶらぶらしてました。





あの頃とは本当に様変わりした梅田、
自分たちも家族になって変わっていったけど
こうやってあの頃と同じように
手をつないで歩く事が出来、幸せだなぁと実感した一日でした。






















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


















関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/267-5cc429a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランフロントのKEYUCAで買ったもの «  | BLOG TOP |  » そら植物園の白樺と酔っ払いツリー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

