topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


節入りベニア見つけた - 2013.12.22 Sun

こんにちは~





昨日タイムシフトで、おおかみこどもの雨と雪を見ました。
評判通り切なくて、ちょっと辛くなりますが
すごく心に残った映画でした。



もう1回見ようかな。











さてさて




お手軽リメイクに薄いベニアって大活躍ですよね。

本当は足場板の薄い板とか使いたいところですが、
やっぱりお値段が高いし・・



けどベニアってシナにしろ、ラワンにしろ、
ペンキを塗る分には問題ないんだけど
オイル仕上げにするには
なんかこう木目があまり自分好みではないなぁって思ってて。

なんでだろって考えたら
自分は節が好きなんだなと。


本当は節が無い方が高級なんだけどね。



いろいろリメイクしたいな~と思う部分があるのですが
どうも踏み切れずにいたんですが
とうとう見つけました!







benia.jpg









節入りのラワンベニア。










benia1.jpg










ラワンなので、シナとは違い粗い感じは否めないですが
いろいろ見てきた中で節があって2.5mmの厚さは本当に初めてだったので、即買いでした!


前にホームセンターのおっちゃんと話をしてて、
節入りで薄いベニア板はめったにないとのことだったので、うれしかったです。



ラワンベニアもスライスする部分で全然質感が変わるんですね。

ふすまリメイクで使ったラワンベニアとは色見や、表面の粗さなどが
全然違うので、同じベニアでも奥が深いなぁと思いました。




これを使ってちょこっとリメイクなどしたので
またそれは別記事に載せますので、よかったら見てくださいね。












世間は三連休ですね。

うちは今日二男の幼稚園のお友達ママ友とパンケーキクリスマス会です。

いつも企画してくれてありがとう(*^_^*)





















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/269-18cb761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな男前アロエ ディコトマ  «  | BLOG TOP |  » グランフロントのKEYUCAで買ったもの

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

