topimage

2017-11

 - --.--.-- --


半年遅れの結婚記念日 TRUCK+BIRD+SHARK ATTACK - 2012.09.03 Mon

先日結婚記念日に~と思って購入したクーポンが
もう期限が近いということが発覚しました。
(結婚記念日当日はなんやかんやで結局どこへも行けなかったんです)

親にもったいないからと子供を預かってもらえるようお願いしたところ
「昼からゆっくり行っといで~」と素敵なお言葉をいただいたので
旦那君と以前から子供抜きでゆっくり行きたかったお店に行ってきました。


まず念願だった TRUCK とBIRDへ



TRUCK FURNITURE

535-0022 大阪市旭区新森6-8-48
TEL 06 6958 7055 / FAX 06 6958 7056



BIRD

538-0054 大阪市鶴見区緑4-1-16
TEL・FAX 06 6958 1616


撮影禁止ということだったので画像はないんですが、
もうカメラで撮るのを忘れるぐらい
素敵で見入ってしまいました。
BIRDではBirdライスとアボガドとベーコンのターキッシュサンドを注文。
両方ともボリュームがあり
とくにアボガドのサンドは本当においしかったです。


結構濃いっ濃いの場所にあるのですが
本当に異空間。
ゆったりした時間が流れていて
空間をたのしめるお店だなぁと思いました。


nest.jpg

(forestさん私も購入しました♪)






それから行ってみたかった大正区のお店へ




途中信号待ちで

dora.jpg

すし どらえもんて。
どう考えても回ってそうにないし。

思わずパシャり。


時間ないとあせりながら大正区のSHARK ATTACKへ着きました。




SHARK ATTACK

551-0032大阪市大正区北村1-17-10
営業時間 12:00 - 20:00(不定休)
phone/fax 06-6551-0345


SHARK ATTACK Bld.の1F~4Fに広がる約120坪のアンティークショールーム。
毎月全米各地から直輸入してくる大量のアンティークファニチャーや、
インテリア雑貨、ショップディスプレイ、内装資材、ガーデニンググッズなど、
1900年代からのUSA/EUROアイテムが揃うアンティークビルとしてOPENとのこと。

4階まで全部なんてすごすぎ!と胸わくわくして
あまり時間がない中見に行きました。


syak1.jpg

syak5.jpg


syak4.jpg


syak3.jpg

syak2.jpg



この日はフランス便が到着して搬入の日で、
お店の人は忙しそうでした。
上お気軽に見てくださいね~と言われたので
貸し切り状態で見ることが出来ました。

とにかく物量がすごすぎます。
所狭しと本当に見どころがいっぱいありました。


夜はクーポンで購入したキタのお店へ




梅田 プレミアム 個室 ダイニング 【TSUBOMI 】 蕾 ( ツボミ )

大阪府大阪市北区梅田2‐1‐21 レイズウメダビル1階
電話06-6348-8188
営業時間16:30~翌2:00金・土・祝前は~翌5:00


カウンター席だったんですが(一応薄いカーテンで仕切られただけの個室)
目の前に水槽があり、
ゆっくり魚さんたちを見ながら食事が出来たのは面白かったです。


yoru.jpg

近いです。


一匹とてもおもしろい魚くんが居て
旦那君と大笑いしました。




楽しい半年遅れの結婚記念日でした。











関連記事

● COMMENT ●

ついに行ったんですね~~~~!
お店めぐりに付き合ってくれるご主人、いいな~。
私も 「nest」 を買おうか迷ってました。
どうだった?
大正区のアンティークショップも楽しそう♪
watcoさんの紹介するお店、全部気になる~。
まずは、近々、soriへ行ってみようと思います♪

そう。ついに行きました(*^_^*)
こんなに近いのにね。
やっぱり行くんだったら子なしで行きたいし。
nestまださわり読んだだけやねん。
図書館で返さないといけない本がいっぱいあってね・・
sori行くねんね。
その栄通りあたりは本当にいろんなお店があるみたいなので
他にもチェックしていってもいいかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/27-60de90c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タオルハンガー*2連発 «  | BLOG TOP |  » 新大阪で買ったもの

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

