topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大好きな男前アロエ ディコトマ  - 2013.12.23 Mon


こんにちは~








もう1ヶ月ぐらい経ちますが、
あこがれのジャイアントアロエのディコトマさんが
うちにやってきました。








ディコトマ1










最近おしゃれなプランツショップでよく見るディコトマさん。
やっぱりかっこいい~(*^。^*)








ディコトマ2








つるつるの幹と、黄緑色の肉厚な葉が特徴です。
野生あふれる外観が男前。





こちら結構大きくて、120cmぐらいあります。

大きくなると巨木になるんですよ。






ちなみに





ds_15418.jpg







兵庫県淡路島奇跡の星温室のディコトマです。

アロエもほんと奥深い。













ディコとま








すこ~しだけ根が見えてます。
根上がってくれてたら、なおかっこいいんだろうな。












ディコトマ3










前までリンゴ箱鉢カバーにいれて、チランジア棚の横で置いてました。





が今はわけあって、クリスマスツリーの場所を移動したので
マッサージチェアの横に。













ディコトマ4









リンゴ箱鉢カバーの中レンガをいれて、底上げしてるので
さらに大きく感じます。

シークレットブーツあらためシークレットグリーン^m^














ディコトマ5









大好きなグリーンに囲まれてると幸せを感じます。


お値段きつかったけど、奮発して良かったです。























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









































関連記事

● COMMENT ●

アロエ、かっちょいいですね。気のせいかマイケル・ジャクソンのスリラーの手にも見える。。うちにも似たのがありますがアロエじゃないと思います。なんだろ?

チープ子さん

こんばんは~ 

かっちょいいでしょー このアロエ。
お値段はかっちょよくないですが(^_^;)


なるほどスリラーの手見えますね。
柳沢慎吾さんのうぅ~うぅ~にも見えますね。
↑わかります?^m^


アロエって木立アロエぐらいしか知らなかったので
ほんと調べてみたら、奥が深いのでびっくりでした。
まぁ他の植物もそうですけど。

少しやさぐれてていいんですよね。


チープ子さんとこのこのアロエに似てる植物どんなだろ。
気になります。
結構似てるのありますもんね。



散歩してるとザ☆実家ってな感じの
昔ながらの民家の植物を見るのが楽しいです。
結構レアな植物が発泡スチロールに植えられて、
ほぼ野生化していたり。


今日はクリスマスイブですね。
いいクリスマスをお過ごしくださいね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/270-c394c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOTANICAL GARDENのイルミネーション «  | BLOG TOP |  » 節入りベニア見つけた

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

