topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


とろとろせっけんとカインズのフライパン - 2013.12.30 Mon

こんばんは~





大掃除なかなか腰が重いですが、昨日から少しずつやっています。


昨日夫が休みだったので
家族総出で大掃除。

憂鬱だった冷蔵庫の掃除とガスレンジ、換気扇周り終わりました~(^u^)



毎年ギットギトの換気扇周り
今年はまめに掃除するぞと思いつつ、
掃除したのは年数回・・・


結局年末の掃除でいつも格闘してます。

去年はいろんな洗剤+重曹+セスキ+クエン酸などで
掃除しましたが、
今年はこちらでやってみました。






とろとろ2







とろとろせっけん。

せっけんって油汚れにとっても効くみたいですね。








とろとろ1









コップ一杯の石鹸に40~60℃ぐらいのお湯をかきまぜながらいれるだけ。
お湯が少ないとゼリーのような感じに。
多めだととろとろになりました。

なんかミルクゼリーのようで美味しそう^m^











とろとろ4







最中の画像がないですが、
ガスレンジカバーに塗りたくり、油汚れと格闘(夫が(^_^;)

去年よりはなんか綺麗になったような・・。





とろとろせっけん。いいかもです。
















その日にカインズにフライパンを買いに行きました。





フライパン1








いろんなフライパン使ってますけど、
結局いいものを使っても、手荒な扱いするからかテフロンがはがれてきて
そんなに長持ちしないので、
ある程度の安いものを短いスパンで買い替えることにしています。





昨日買ったのはカインズのマーブルシャインコートのいため鍋とフライパン


いため鍋は本当に厚みがあるのでカレーとか、汁物もできそうです。






フライパン3







いため鍋28cm(IH対応) 1180円
フライパン26cm 780円でした^m^  安~♪








フライパン2







ステンレスがいい感じ。



フライパンやっぱり28cm買うべきだったなあ。ちょっと後悔。












=====================================












ブログを初めて、孤独なDIYの成果を皆さんに見て頂けたり
温かいコメントやポチをいただけたり、
本当に平凡な日々が彩りあるものになりました。




たくさんの方に見て頂いて、本当にありがとうございました。






来年もぼちぼちの更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします(*^_^*)









皆さんにとってよい一年になりますように・・・

















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村














































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも楽しみにみています
カインズブランドは私も好きです
いがいと男前なモノありますよねー(⌒▽⌒)

ゆーみさん☆

はじめまして。コメントありがとうございます(´∀`)

カインズ行くと、男前のものはないかついつい探してしまいます。
ほんと侮れませんよね。

もうすぐ年もあけますね。
来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



watcoさん♬
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがします♬

去年は、本当たくさん watcoさんのBlog楽しませて頂きました
今年も、watcoさんワールド楽しみにしてます^^

watcoさんにとっても 素敵な年になりますように♬

ORISUKEさん☆


あけましておめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

こちらこそ去年はORISUKEさんの
多彩な手作りもんやDIYを堪能させてもらいましたよ。
お互い男前部屋目指してがんばりましょーね。

コメントありがとう~(´∀`)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/273-5e84bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー作りました  «  | BLOG TOP |  » 洗面所鏡のリメイク / Xmasいろいろ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

