topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレンダー作りました  - 2014.01.06 Mon

こんばんは。




すっかり明けてしまいました。2014!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


毎年毎年言ってますが、ほんとあっという間に過ぎ去っていった
クリスマスとお正月。


年をとるたびに早く感じます。




この頃思うのは子供の頃のお正月。


ほとんどのお店がお正月の三が日は閉まっており、
シャッターばかりの商店街を歩くのが、なんか特別な日って感じでした。


大晦日の大量の買い物はとってもエキサイティングで
この時ばかりは財布の紐が緩むのか、
母親に普段買ってもらわえないレディボーデンのデカいアイスなんかも
買ってもらって、ワクワクしてました。



今はほんと元日からお店も開いていて
便利ではあるんですけど、お正月の特別感がなんか感じられなくて
ある意味寂しく感じます。












さてさて 前置きが長くなりすみません。

お正月気分もすっかり冷め切って、気がつけば、
ダイニングのカレンダーがないなぁと思って作ってみました。










カレンダー1







去年作ったカレンダーは書き込み欄がなかったけど結構書き込んでいたので、
今年は書き込み欄があるシンプルな、なんてことないカレンダーに。





そのままもどうかなと思ったので
ベニアと端材で作ってみました。









カレンダー2








端材にはステンシルしようと思ったのですが
簡単にペンコちゃんで手抜きワンポイント(^_^;)







カレンダー3







ベースのベニアにはにシンプソン金具を付けて
端材にはダイソーで購入した、強力磁力のはさみで切れる磁石を付けて挟めるようにしました。




別に磁石にくっつけるのだったら、シンプソン金具でなくてもいいんだけどね。





磁石で挟むので、必要なメモなども挟めて便利かな~。









カレンダー4








ダイニングの電話の前に飾りました。やっぱりここが何かと便利かな。











カレンダー5












去年は母として未熟者ゆえに精神的にいっぱいいっぱいで、円形脱毛症にまでなる始末
(しかもそれを美容室のお姉さんに発見されるという・・ヽ(;▽;)ノハジカシー



今年は「ま。いっか。」「大丈夫大丈夫」をモットーに気持ち穏やかな一年を目指します。






カレンダー楽しい予定でいっぱいになったらいいな~。。
















=====================================
















おとつい、次男とむすめと近くの公園に凧揚げに行きました。







カレンダー7








風が強かったので、あっという間に上がって「わーい」「わーい」と思いきや、
20分で木に引っかかって、終了となりましたヽ(;▽;)ノ




むすめ。なんでわざわざ木がある方へ走って行くねん。












なにはともあれ こんなつたないブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。







カレンダー6


















長々と読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます(*^_^*)
カレンダー素敵!
私んとこのカレンダーは、頂きもののやつです。
良く考えたらカレンダーって1年中飾るもんやね。お気に入りを私も探してみよう~。

ちょこちょこやん

あけましておめでと~♫
クリスマスには楽しいイベントを企画してくれてありがとうね。

カレンダーってそうやんね。
一年毎日というほど見るものやから
どうせならお気に入りを飾りたいよね。
ちょこちょこやんスクラップブッキング上手やから
作ってみたら~?


また今年もよろしくね(´∀`)


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す

またまた男前カレンダー出来上がりましたね
部屋との統一感バッチリですね~

今年もwatcoさんのブログ楽しませてもらいます!!^^
のんびり幸せな一年にしましょうね

あけましておめでとう~。

またまた恰好いいカレンダーが出来上がったね!

去年も思ったけど売ってほしいくらい(≧▽≦)

家は例のダイソーのクラフト紙のを使い続けているので。。。

凧あげ懐かしいな~。

昔のように広い空地がなくなってきているのが残念だけど

watcoさん家の近くは浜がかっこうの遊び場でいいね♪

今年もブログ楽しみにしていまーす。

あけましておめでとうございます^^
カレンダーすてきですね!
自作すると見るのも楽しくなりそうです。

また遊びによらせていただきます*^^*
今年もよろしくおねがいします。

なららさん

あけましておめでとうございます~

カレンダー適当に作ったんですが、
やっぱりブライワックスと木がいい仕事してくれます。
家にあるもので作れるのが一番ですね。


ほんとのんびり幸せな一年になったらいいなぁ。

思春期真っ只中+スペシャルケアのいる子供を持つと
どうしても自分が未熟ゆえに気持ちがジェットコースターで。
もっとどんっと肝の据わったかあちゃんになりたいです。

なららさんはもうお子さんも大きくなって
余裕のある生活って感じで羨ましいです~。

私もなららさんの画像に癒されに
またちょくちょく覗かしていただきますね。

こちらこそよろしくお願いします(´∀`)


forestさん

もうすっかりあけましたけど、おめでと~♫
今年もよろしくね。

ダイソーのクラフト紙のやつって、ちょっとカラフルなやつかな?
黒字だったらいいのにね。

去年革で作ったものも結構簡単だったから
リバティで作ってもいいかもよ(´∀`)



凧揚げ結構興奮するよ~。

大空に飛んでいって、ずっと見ていると
空の広さを感じるというか・・自分がちっぽけに感じるよ。
首上げてそんな空を見続けることってないもんね。

結局20分ぐらいで終わったけど(;´Д`)

またいっぱいランチとか行きましょね。



atoa7さん

あけましておめでとうございます♫

カレンダーって結構いいなって思うもの見つけるの
難しかったりしますよね。
自作するととにかくお金もかからないしいいですよ~。

今年もatoa7さんちのマニアックなグリーンに癒されに
ちょくちょくお邪魔しますね。

こちらこそよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/274-ed84b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和室のグリーン «  | BLOG TOP |  » とろとろせっけんとカインズのフライパン

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

