topimage

2017-08

 - --.--.-- --


和室のグリーン - 2014.01.09 Thu

こんにちは~




今日からいよいよ娘の幼稚園も始まり
通常生活が始まりました。

長男は朝からパニックで大変だったけど
自分に打ち勝って頑張って学校に行きました。
少し前なら間違いなく学校休んでただろうけど、よく頑張った!






さてさて うちの今現在の和室に置いてあるグリーンです。










和室グリーン2









和室には出来るだけ置きたくないと思っていたけど
なんせ、日が当たる場所が限られてるんで・・









和室グリーン3








畳の上に直接は湿気の問題とかもあるので
ベニアにオイル塗って敷きました。







最近エバーフレッシュにカイガラムシがまた発生して
ほんと厄介です。
毎日チェックして歯ブラシでこまめに除去してます。









和室グリーン4







リビングのテレビ上に飾っていたアイアンの壁掛けをこちらに移動しました。

ウスネオイデスとストレプトフィラを飾っています。









和室グリーン1










和室の正面にはオーガスタとウンベラさん。




今日は寒波がやってきてるようなので、
まだベランダにあるグリーンもいれないとなぁ。
どこに置こうかな・・












今年こそは和室→洋室化計画をやるぞ~ たぶん
















=========================================















最近気に入ってるメニューです。

こちらてりてり牛蒡。






gobou.jpg







ごぼうを小口切りして、水にさらして
片栗粉まぶして、いためて、みりん砂糖醤油で味付けしたもの。

塩だけでも美味しいですよ~。








お菓子みたいにばくばくいけます。
便秘気味の時は効果てきめんです。

食べすぎたらお腹が張ってパンパンになるので注意です(´∀`)

















長々と読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









































関連記事

● COMMENT ●

インテリアと植物の調和。
美しいですねー。。ほれぼれ

「ウチもこういう感じにしなさいっ」て
同居人に言われるのが目に見えます・・・(笑)

ごぼうレシピ美味しそうですねーー
うちでもやってみます!‥^^‥

atoa7さん

こんにちは~ 今日は寒いですね~

かっちょよいグリーン満載のatoa7さんに褒められると
小躍りしてしまいますよ。
ありがとうございます(*^_^*)

けど全然とりあえずで置いてるのも結構あるので
全然調和ってないんですよ。
今はまたベランダからグリーンを昨日結構入れたので
ほんとごちゃごちゃにになってしまって。

バランスって難しいですよね~・・
ありすぎると個々のグリーンの良さが際立たないというか。
雑貨もそうなんですけど、引き算が大事ですよね。

ってわかってはいるものの、ついつい買ってしまいます(^_^;)

ごぼう美味しいですよ~。
冬はやっぱり根菜ですね(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/275-f6b97919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノートパソコンをジャンクにプチアレンジ «  | BLOG TOP |  » カレンダー作りました 

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

