topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンスベリアをぶら下げる - 2014.01.14 Tue

こんにちは~







年明け前ですが、ディコトマと一緒に購入したグリーンです。









サンセベリア1





サンスベリア ベラ






一般的に生産されていないため、
あんまり流通していないらしい?珍しいサンスベリアです。




サンスベリアもいろいろあって、高いものだとべらぼうにお値段張るんですよね~。









サンセベリア2













ロゼット状の先の尖った短い棒状の葉を伸ばすサンスベリアで
ランナーで増えていきます。


ところどころ伸びた根っこがお気に入りです(*^_^*)





置く場所もないので、ちょいとぶらさげよかな~と思って
番線でまたうりゃーーーーーーとひっかけるの作りました。







サンセベリア3









キッチンカウンターの黄昏ランプにぶらさげました。













サンセベリア4








サンスベリアは空気を綺麗にしてくれるらしいですが
近くにおったら常に綺麗な空気が吸えるのかな。

くんくんしたけどあんまりわからんなぁ。


匂ってどうするねん。










一人ボケつっこみ失礼しました。




















======================================












この三連休比較的天気がよかった阪神地域です。











ぷりきゅあ







近くのショッピングセンターにプリキュアをむすめと二人で見に行ったり
(大きいお友達がいるかなと期待しましたがいませんでした。)









amagasaki.jpg









またまた尼崎の温室を見に行ったりしました。
アローディアのでっかいのたまらん~\(◎o◎)/!









前行った時は気が付かなかったんですが、そこの公園にいた銅像。







どうぞう1














どうぞう2






ちょっとこっちこいや










喧嘩をふっかけられました。






銅像もよく見たらおもしろいですね。












読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベラ立派なランナー出てすてきですねー!
ここまで立派なの店頭でそうそう見た事が無いです(よだれでそう。。)
うちにもフランシシーいますがまだまだ仁王立ち状態で
ぼっさぼさにランナー出してほしいのですが、いつになることやらー^^;

ディコトマも憧れです。
ただ室内だと日が当たらないので枯れちゃうんじゃないかと心配で
なかなか手が出せない子です。。。

いい子がいっぱいで楽しそうですね〜!

それに室内に植物いっぱいだと
いつも空気がきれいなのは私も実感してます!(においはしません^^)

なんどもすみませんー
watcoさんのすてきなブログをリンクさせていただいていいですか?

atoa7さん☆

フランシシー画像検索してみました。
真横にランナー出すんですね。
結構バルタン星人的で面白いー!
ばっさばさランナー出してくれたらいいですね。

ディコトマさん日があたらないと厳しいかもですね。残念ですね~。
最近アロエはラモシシマも気になってて。
ほんと植物欲が止まりません(>_<)
さすがに高いので買えないですが。

植物いっぱいだとやっぱり空気浄化作用があるんですね。
けどちょっと間違えたら、鉢受けにカビとか発生するみたいで
部屋にカビ菌を撒き散らすことになるので要注意って書いてました。

atoa7さんは絶対そんなことないと思いますが、
私はずぼらなんで鉢受け水溜まってても、
そのままだったりしてたんです。
これを見て鉢受けに水をためないようにしましたよ。
大型の鉢は結構つらいもんがあります((+_+))

リンクもちろん大歓迎です~!
私もatoa7さんの素敵なブログリンクさせてくださいね。






こんにちは〜。鉢ごとぶら下げるのってかっこいいですね〜!
わたしでは思い付けない発想です!うちもいつか真似させていただこう〜♪

それはそうと、変なところに感心してもいいですか?

植物の名前が覚えられて、すごいです(笑)
わたしどうしても覚えられなくて、
「アガ・・ペ・・?」「ディ、ディコ・・」ってなるです・・。
WATOCOさんのブログでおべんきょうしよう〜。

ウチはチランジアとシダが多いので室内で加湿器たいて湿度めっちゃ高いんですよ。
そのおかげか、ここ数年風邪ひきにくくノドもいたくなりにくい、嬉しい効果が^^

鉢物は基本風呂場で全体シャワーなんで水を切ってから室内に置いてますが、
とにかく風が必要なんで真冬でも送風機を微風で空気動かしてます。
そのせいか、鉢底のカビは見ないですよー
(モスポットだけはどうしても表面がカビますが)

賃貸じゃなかったら天井にプロペラ付けたいです。
もちろん植物のためにですけどーー^^

リンクの件ありがとうございますー
これからもかっこいい植物とすてきなインテリア楽しみにしています!

はるさん☆

こんにちは~

鉢をぶらさげられるのも番線のおかげです♪
安いしおすすめですよ。
うぉっりゃーーーーってめっちゃ気合いりますけどね(^_^;)
ぶら下げると部屋に立体感がでていい感じですよ。
ぜひやってみてくださいね。

植物の名前たしかに。なんじゃこら。ってのいっぱいありますね~。

私もおっ 欲しい☆って思わないと、なかなか覚えられないです。
けど人の名前よりかは覚えてるかな。
最近ほんと人の名前が思い出せなくて。
この前も俳優の志賀廣太郎さんの名前が思い出せなくて、
夫に説明するのに苦労しました。
お顔を見たら「はいはいはい!」って思う俳優さんなんですけどね。





atoa7さん☆

atoa7さんちはほんと南国なんですね。
満たされた環境で植物たちのうれしそうな姿が想像できます。
徹底されていて、さすがだと思いました(*^_^*)
のどやお肌にもよさそうですね。

うちもサーキュレーターはこの前買いました。
チランジアはシャワーの後1時間ぐらい風にあてて
乾かしてますが、ずっと風あててたほうがいいんですかね~。

こちらこそatoa7さんのかっこいい植物楽しみにしていますね♪


WATCOさんw笑

完全に喧嘩吹っかけられましたねw笑
銅像っww笑

写真のUPのしかたが
ORISUKE つぼりましたww笑ww

最高っすw♬

キッチンカウンターの黄昏ランプにぶら下がっている写真!!
かっこいいですっ!奥に見える
DIYしたふすまの 置くのお部屋まで めちゃめちゃかっこいいっ!
植物がいっぱいで 憧れちゃいます!
本当に素敵だ~❤︎WATCOさんワールド❤︎

ORISUKEさん☆

ORISUKEさんやさしー つぼにはまってくれましたか♪
そう完全にけんか腰やんね。
ちょっとアゴあたり猪木さんはいってるし。
なんだこのやろーって感じやんね。

これからちょっと公園にいったら
銅像に注目してみようと思いました(^_^;)

そして部屋褒めて頂いてありがとね。
ちょい褒めすぎっすよ。テレ(^^ゞ

けど和室は本当に全然片付いていないし、
畳もオイルで汚したり、むすめがクレヨンで見事に描いてくれたりで
本当に悲惨なんですよ~(*_*;
何とかしたいと思いつつ、あっという間に月日が流れるんだろうなぁ。
ORISUKEさんのやる気を少しでも頂きたいです(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/277-b731a300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーメーカー買いました «  | BLOG TOP |  » ノートパソコンをジャンクにプチアレンジ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

