topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーヒーメーカー買いました - 2014.01.16 Thu


こんにちは~








この前4歳のむすめ
トイレで大きい方をしながら、寝てました。

こんな漫画みたいな事が本当にあるんだな。とびっくりです。









さてさて
もう年明け前ですが、コーヒーメーカーを買いました。








コーヒー






メリタ コーヒーメーカー  アロマサーモステンレス







ずっと手動のごりごりして、ドリップして飲んでたんですが、
あんまり美味しくなくて。
やっぱり温度とかを考えたら、機械のほうが確実なんかなと。





手動のごりごりもしんどいので





コーヒー2







メリタのグラインダーも買いました。すみません。よごれてましたね。






何かを買うとなると、結構価格、機能、口コミを徹底して調べるのですが
こちらは値段も口コミも売上もなかなかでした。

散々迷いましたが、買って良かったです。




美味しいので毎日5カップ落として飲んでたら
あっという間に豆が無くなってしまいました。

コーヒー豆も何がいいかまた調べないと~。















===============================












今朝の空です。








sora.jpg






西はまだ夜。東は暁。




うちは南西向きなので朝日がみれないので残念だなー。

















読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村











































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリタっていうのね。
さすが!いつも下調べバッチリだもんね(^_-)-☆
たしかに...ゴリゴリカッコいいけどしんどい(-_-;)

今日の朝日、私も見ました!
なんか不思議で感動したわ~。

forestさん☆

forestさんならメリタ知ってると思ってた~。
「メリタ(Melitta)は、ドイツに本社を置くコーヒー機器の総合メーカー。
日本においてはメリタ・ジャパン株式会社が支社業務を行っている」by wiki
だって(*^_^*)

コーヒー機器のメーカーってカリタやらハリオやら3文字多いので
なんか分かり難いよね。

グラインダーやっぱ買って良かった。
風味が落ちるから、やっぱり豆で買いたいし、
ごりごりしなくていいと、こんなにも楽にコーヒーが飲めるんだ!と
前よりほんとコーヒー飲む回数が増えたよ。


朝日やっぱりforestさんも見てたのね。
リビングから見えるもんね。
forestさんちから見たら、感動だろうなぁ~。

是非とも屋上テラスから拝ませてもらいたい☆
気候のいいときに屋上でキャンプさせて~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/278-afb6531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダからいれたグリーン / サザエさん展 «  | BLOG TOP |  » サンスベリアをぶら下げる

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

