topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都ぶらぶら旅 水路閣 ・ Cotoha -Plants & Antiques- - 2014.01.31 Fri

こんにちは~






今日はとっても暖かい阪神地方です。
植物たちも嬉しそう。





さてさて


もう年明け前なんですが、京都に日帰りで行ってきました。
備忘録です。






行った日は残念ながらしとしと雨でイマイチな天気。

けど京都に行ったら絶対行ってみたい場所がありました。











nanzennji.jpg










京都の東山エリアにある南禅寺です。




こちらには魅了してやまないレンガアーチ橋があるのです。









京都1









廃墟のようにたたずむ姿。うーん。味がある~












京都3








ここはよくドラマの撮影とかでも使われるようですよ。


火曜サスペンス劇場の聖女たちのララバイ好きだったなぁ。













京都4










長男は何も言わずおもむろにスケッチブックを取りだし
絵を描き始めました。

絵ごころくすぐられたんかな。









水道橋









描くのはいいけど、完成できるのか?












京都5









長男が絵を描いている間、探索です。

橋の上はこんな感じで水路になっています。

琵琶湖の水が流れていってるんですね。



寺院にこんなレトロなどちらかというと洋風の建築物があるというのは
とても不思議な感じでした。












京都2









南禅寺

〒606-8435
京都府京都市左京区南禅寺福地町
TEL (075)771-0365













次に向かったのがまたまた京都に行ったら行ってみたかったお店。














cotoha1






Cotoha -Plants & Antiques-

〒604-8381 京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38
075-802-9108







アンティーク雑貨やめずらしいグリーンを扱うとっても素敵なお店です。










cotoha2












お店に入ってみると









cotoha3









森やん~~。 ウキウキワクワク感MAX。









cotoha4









かっこいい植物いっぱいありました。
ほんと目移りするものばかり。

あー ここで住みたい。。









cotoha5









圧巻です。
これは幻楽かな?老楽かな?

そら植物園さんのグリーンもあります^^




なんか欲しいと思いながら物色してたんですが
なんせ時間が無かったので、今回は何も買えませんでした。

残念。






また京都に行ったら今度はゆっくり見たいです。














ちなみに・・・










この日の夕食は




ど根性ラーメン1





ど根性ラーメンと





ど根性ラーメン12





ど根性ギョーザ♪





これ画像では分かり難いですが、
かーなーりボリュームがあります。

麺の分量2玉半、もやしもモリモリでなかなか麺に到達しません。

ど根性ギョーザは一つがギョーザ7個分の大きさとおっしゃってました。




実は昔夫と付き合ってた当時から京都に来たら、ど根性ラーメンを食べに来てました。

前のお店からリニューアルして、店主も代わって若い方になっていました。

ご綺麗なお店になったけど、
前のこてこてのお店、店主のおっちゃんの甲高い声がなつかしいなぁ。






ラーメン日本一

京都府京都市北区堀川通北山上ル北郵局前西側紫竹上本町1
075-491-5245











この日はそのあと前にも記事にしましたが京都の植物園へ・・

また次回に書きたいと思います。


















長々と読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






























































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/285-a9cba010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のBOTANICAL GARDEN -京都府立植物園- «  | BLOG TOP |  » ダイソーのバスケットとステンレストレイ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

