topimage

2017-10

 - --.--.-- --


福井旅行*赤礁崎オートキャンプ場へ行ってきました - 2012.07.30 Mon

7/24~25と赤礁崎オートキャンプ場に行ってきました。


赤礁崎オートキャンプ場は、美しい小浜湾を望む大島半島の海沿いにある
絶好のロケーションで楽しめるオートキャンプ場です。



別荘感覚のログハウスや、おしゃれな山小屋風のケビンなどもあり、
また、炊事場・シャワー・水洗トイレ・コインランドリー等を完備したサニタリー棟を
8ヘクタールの場内に4ヶ所設置。


オートキャンプ協会の四ッ星認定ももらった
とにかく高規格なキャンプ場です。


camp_photo_01_S.jpg


すみません。いい画像がないので公式からかりました。。


〒919-2101 福井県大飯郡おおい町大島21-95
0770-77-2800
赤礁崎オートキャンプ場





家を8時半にでて中国から舞鶴自動車道で3時間弱で福井おおいに到着。


チェックインまで時間があるので
うみんぴあ大飯 こども家族館で遊びました。


うみんぴあ大飯には無料で楽しめる施設がいろいろあります。



ここは児童館みたいなところで
かなり立派な施設です。

kazokukann.jpg


あそび探検ゾーンだけ有料で大人200円子供100円がいります。

ボールプールは本当にプールのようで
あんちゃんとちぃにいちゃんは溺れておりました。




P1030437.jpg


こう暑いと涼しい室内で遊べるところが本当にありがたいです。






そのあとは観光船「青戸クルージング」で小浜湾をクルーズ

P1030441.jpg




P1030445.jpg



平日なので貸し切り状態。
結構大きなクルーザーで、快適な50分でした。

割引券があったのと、HPに一人無料券があり
合計家族5人で1200円ぐらいでのれました\(◎o◎)/!
やっす~





それからようやくキャンプ場へ。




サイトはELオートサイト

 1区画 5,000円(定員5名)
 利用時間 午後1時~翌日午前11時まで

をとりました。

B2 キャンプ場の端のほうのサイトで海が前にあります。
管理棟からもほどよく近く無線LAN地域です。




P1030470.jpg


はじめての電源ありサイトで、電気のありがたみすごくよくわかりました。

こう暑いと扇風機はかかせない・・・


久しぶりのキャンプで設営にあたふたしているとあっという間に時間はすぎました。

とりあえず落ち着いたのでキャンプ場を散歩。


P1030464.jpg


砲台があります。

P1030457.jpg

ここは水道電源付きサイトの場所からすぐそばなんですが、
景色抜群でした。
次もし来るならここがいいなぁ。



夜は適当にバーベキューですませ、さっさと子供たちを寝かし
ファイヤーグリルでたき火を短い時間たのしみました。
薪になるような木々は落ちてなかったので、管理棟で購入しました。
かなりの量で300円。

ビールや枝豆なんかも購入。
便利やなぁ。。


続きは次回へ


P1030472.jpg


関連記事

● COMMENT ●

たき火、久々にやりたいなぁ。。。

たき火いいよ~

火をみているだけで癒される。
今の時期は暑かったけどね(*_*;

キャンプにハマってた頃は家に暖炉本気でほしかってん~
維持費大変やけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/3-d343805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福井旅行2*赤礁崎オートキャンプ場・若狭湾青少年自然の家 «  | BLOG TOP |  » ままごとキッチン

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

