topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


和室を洋室化計画にむけて - 2014.03.09 Sun

こんにちは~









風邪ひいてすっかり更新が出来ずでした。






マシにはなったもののまだまだ微熱が続いてます。
この年になるとなかなか治りが悪いですね・・









さてさてこの前ありがたく載せて頂いたこの本









こちらに「和室終わらないのが楽しいですね」なんて書いてましたが
ええ加減終わらせろと神のお告げをききまして
すこーしだけ動き始めました(^_^;)











さてさてまずはベースとなる畳をどないかせんといけません。

ずっと無垢のフローリングにしようかと悩んでましたが
いろいろ考えてこちらのサンプルを取り寄せてみました。











和室をフローリングに替えるとなると
やっぱり将来的には和室に続いているリビングと合わせたい。

けど無垢フローリングだと上張りすると、リビングダイニングにある床暖が使えなくなる。
それにDIYだとさすがに丸ノコなしではきつい →騒音の問題
リビングドアがつっかえて開けれないのでドアの加工も必要



考えに考えて無垢は泣く泣く諦めました(:_;)

けどこちらの商品は床暖一応OK(保障はなし)だし、簡単に加工出来るようなので
とりあえずサンプルを取り寄せてみましたよ。







サンプル1







こちらのサンプルと






サンプル3







本物をカットしたサンプルが2つ選べて送られてきました。


料金500円はかかりますが、次オーダーする時500円マイナスしてくれます。

サンプルは絶対に頼んでみたほうがいいですね。







サンプル2







私はこの中から大き目サンプルはビンテージとオールドカントリーを選びました。







サンプル4







この商品塩ビ加工ではありますが、ほんとにエンボス加工とかが見事で
ほんとの木材の様に見えます。






結局悩んで悩んでビンテージを選んで発注しました。





貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ

貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ
価格:2,980円(税5%込、送料別)












また続きは次回に・・・




































読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うおー!楽しみ過ぎる!見学会希望する(*^^*)

ちょこちょこちゃん

もうね。完成はとっくにしてるんだけどね。
小出し。ふふふふ・・

もう学校も終わりだね。ぜひお家に来てもらいたいけど
日にちあうかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/302-6460d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

畳をフローリングにDIY NO1 «  | BLOG TOP |  » イケアづいてた先週

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

