topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


畳をフローリングにDIY NO2 完成 - 2014.03.12 Wed

こんにちは~








昨日自転車で自宅に帰っている時、
スーツ姿のいかにも営業のお兄さんが
笑顔でキックボードに乗って軽快に走っていました。

ブリーフケースをキックボードにひっかけて。




新しい時代がやってきたな。と思いました。














さてさてフローリングの続きです。








前回畳のイ草を取り外しました。









たたみ6









その上から2.5mmのラワンベニアを買ってきて
釘で打っていきました。











和室フローリング1








野球帰りの二男も








和室フローリング2








むすめも手伝ってくれました^^










和室フローリング3











家にあるベニアの端材も使いたかったので、つぎはぎつぎはぎ。

ほんと同じベニアでも色合いとか全然違いますねー










出来たので早速フローリングを貼っていきます♪






和室フローリング4








これ。注文した貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージです。







貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ

貼るだけ簡単フローリング ヴィンテージ
価格:2,980円(税5%込、送料別)







6畳で12箱注文しました。




和室フローリング5





カッターでカットできます。

横に切るのは簡単だけど、
縦方向に1センチの幅とか切るのは結構苦労しました。










和室フローリング6







最初はとりあえず置いてシミュミレーション。


どんどん貼っていきまーす。
ピタッとくっつけるとほんと隙間なく貼れるんですけど、
あえてフローリングの線を残したくて、2ミリぐらいずらして貼っていきましたよ。

出来るだけ無駄のない貼り方をしたかったので、
流し貼りというやり方で貼りました。





でけたー





和室フローリング7








全部埋まるとすっきりします。

角の細かい部分や、最後の部分がちょっと難しかったかな。






和室フローリング8








質感もほんとにリアルで満足です。

あと薄いので段差もほとんど気になりませんでした。





母が遊びに来た時は本物の木と間違えていましたよ。







和室フローリング9















早く終わらせたかったので、早急にやりました。





というのは・・・











和室フローリング10








和室のグリーンをリビングに持ってきてたので、見事ジャングル。

ベランダに出られません。



無事に終わって良かったです~



























読んでくださってありがとうございます。





ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいカッコイイー!植物たちがめちゃめちゃ映えますね!
家族みんなで作業されたなんていいなー^^
私もこのフローリングシートで洗面所とトイレの床を一気にやっちゃいました。
これ本物そっくりですよね〜〜
出張から帰ってきた彼がびっくりして「床濡れちゃったけど大丈夫?」
って聞くほど質感もナイスな商品でした。
しかし畳剥がしてからベニヤ敷きまで作業がほんとうに丁寧ですね!
尊敬しちゃいます!!

わーーー(o≧▽≦)o
すごーーーーい!!!
刺激されるーーー!!
でも、子供たち、積極的に手伝ってくれるなんて羨ましい(;´Д`)ノ

うちなんて、またやってる…って感じで
誰もまーーーったく興味なくスルーですよゞ( ̄∇ ̄;)
私もそんな反応に慣れてきてましたけど
Watocoさん家を見て…
うーーーーーそれ!それ!って思い出しました(笑)

緑が多いのも憧れ♪
私も、部屋を緑いっぱいにしたいなぁ~。・*

atoa7さん☆

こんにちは~

atoa7さんも洗面所とトイレにこれ貼ったんですねーー
逆にすごいです!トイレとか難しそう~
カーブを描いて切るのって、難しくないですか?
うちもチャレンジしてみようかなぁ。

そうそう。これほんと本物っぽいですよね。

無垢のあのあたたかみにはかなわないと思うけど
メンテナンスなんかに気を使わないい点や
シミ作ったり穴傷だらけにしてしまううちにはナイスです!
って言ってもほんとは無垢に憧れてますけどね・・

夫は激務でこういうのに興味がないので、二男が結構頼りになります。
けどちびっ子たちなんで
逆に手こずったりするんですけどね(^_^;)




ともさん☆

うちも旦那も長男も普段は「またやってる・・」ですよ~

二男やむすめはまだちびっ子なんでね。
最初はめずらしがってお手伝いやってくれるけど、
飽きたらずぐやめますから(^_^;)

けど二男ももうすぐ四年生になるので
ちょっと器用になってきて、少し頼りになってきました^^

ともさんのむすこくんも案外一緒にやろーって言ったら
「え~~~」って言いながら結構楽しくやってくれるかも~


グリーンは狭い家で置き場所ないのに、
ほんとはまっちゃって(>_<)
ネットを見るとグリーンばかり探してしまいます。
植物ばっかり買ってんと身なりなんとかせい!って怒られそう(^_^;)







すご~い!!  さすがやわ~!!
私なら絨毯敷き詰めて ハイ洋室ですって顔してそうですけど ^^
そして見た目もめちゃリアルですね~ びっくりです

フローリングになってwatcoさんのグリーンますます映えますね!
大成功おめでとうございま~す♪

はじめまして、vinchaといいます。
わたしのブログにコメントをいただいて…ありがとうございます(*^-^*)
わたしもwatcoさんのブログを楽しみに拝見させていただいてたのでした!
びっくり!感激です!

和室の床DIY、1日で出来てしまうんだ!
すごいですね!
うちもリビングの壁をペイントしたり、トイレと洗面所の床を張り替えたくて、去年からサンプルだけは取り寄せて検討中なんです。
検討中のまま…いっこうに実行してなくて…(=▽=ゞ
頑張ってみようかな、って刺激を受けました!

watcoさんちには植物も好きなのがいろいろあってわくわくします。
ブログこれからも楽しみにしてます♪

なららさん☆

ありがとですー 
どうせ諭吉さん払うならちゃんとしたいと思いまして・・(^_^;)
ほんとなかなかリアルでいい商品ですよ。

けどなららさんとこみたいに
ほんとは吉野杉とか使って無垢フローリングにしたーい!


vinchaさん☆

コメントありがとうございます~
いやー見て頂いてたなんて嬉しいですー!
トラコミュからかな?登録してみて良かったです♪

そしてね。たぶんブログを拝見させて頂いてたら
同じ阪神地方にお住まいかなーって。
おなじみの場所とか出てきて嬉しかったです^^

あ このフローリングは一日では出来なかったです。
家事の合間合間だったし、ベニア買いに行ったりで
結局4日ぐらいはかかったかな・・
ベランダに出るのいちいちグリーン動かして。
暖かくなってからすれば良かったです(^_^;)

材料が用意してあって、
丸一日時間かければ全然できる内容ではあると思いますよ。

vinchaさんも大きなDIYされる予定なんですねー!
グリーンと共にそっちの方も楽しみにしてますー♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/304-03053a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元和室の今のインテリア «  | BLOG TOP |  » 畳をフローリングにDIY NO1

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

