topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウッドトレイを作りました - 2014.03.18 Tue

こんばんはー











もう年明け前なんですけど家にあった端材を使って
トレイを作りました。










トレー1













細い杉の棒は近くのホームセンターで購入して
ベニアと桐の三層構造になっております。










トレー2






一番下の桐材は家にあった端材なのでつぎはぎ(^_^;)
少しジャンクな感じ



見えないのでいいのだー









ランチョンマット代わりに使っています。







ある日のメニュー






トレー3







大皿が二枚のりますよ♪








あと2枚作ろうと思ってるけど、なかなか腰が上がらない・・
いつ出来るかな~
















=======================================













先日神戸の春の風物詩 初めていかなごのくぎ煮を作りました。








トレー5








ほんとーに美味しくって!

もうバクバク食べてしまってあっという間に1キロ無くなりそうです。
白ごはんすすむすすむ!







トレー4










食後に最近お茶を飲んでるんですが、アテにちょうどよい^^

間違いなくイカナゴ太りしてそうです。。






















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

格好いいよね~。
大皿が2枚のるトレイはなかなかないから使い勝手もいいよね。
ステンシルのロゴもよく思いつくなぁ。
今回のBOTACAFEはどこからきているのかな?

いかなごのくぎに、美味しそう♪
私は今年はまだ食べていないわ。
いかなごのくぎに、どこで区切っていいのかわからなくて
「いか」「なごのくぎに」→いかの一種かと思ってました(^-^;

「あやのこうじ」さんの時のような間違えが多すぎる。。。

わーー!すごくいい!
私も、ちょっと大きなトレーが欲しくて
でも、買うと高いんですよねー(*ノωノ)
やっぱり作るのもありかも~♪
下が2重になってるのは厚みを出す為ですか?

そうそう!クギ煮(*´艸`*)
先日、仲良くしてもらってるブロガーさんに
兵庫の家庭の味です♪って送ってもらって
はじめて食べました(o≧▽≦)o
ほんと!美味しいですよね!北海道では
作る習慣がないのとクギ煮っていう名前も初めて聞いたくらいでした(ノ´∀`*)

季節の物を食べるって素敵ですよねー♪

forestさん☆

もー おもしろすぎるですけど!
「なごのくぎに」って長すぎるし^^

いかだといかの「なごのくぎに」になるね。

くぎ煮って釘に似てるからかなーってふと作ってる時思って
調べてみたらやっぱりその説があるみたいだよ。

「あやのこうじ ごう」・・・私の柳宗理を「りゅうそうり」に匹敵するよね。
ほんとお互い脳トレ頑張ろう

BOTACAFEは本当は「BOTANICAL CAFE」って
ステンシルしたかってんー
長すぎるから力尽きてかってに省略しちゃったー^m^


ともさん☆


そうそうー天然木のトレイある程度の大きさのやつって
買うと高いんですよねー

下が二重になってるのはそうです。厚みの為なんですよー

うちにある端材をできるだけ消費したかったので
最初はあまってる桐材のつぎはぎトレイにしようと思ったんですけど、
ランチョンマット代わりに使用するので
つぎはぎだと汁系こぼした時に、隙間にしるがしみこむかなーと思って
うちにあった2.5mmのベニアを挟んでみました。

最初からある程度厚みのあるベニアだったら
わざわざ2重にしなくてもいいだけどね。

ともさんならこんなんちょちょいのちょいで
作れちゃうと思いますよー

 

くぎ煮おいしいですよねー
他県のブロガーさんとそういうやりとり
とっても素敵ですね!

私大阪出身で、今の地域から車で30分ぐらいに実家があるんですけど
くぎ煮知らなかったんです。
ものすごく地域限定の味なのかなー

青空レストランのように地方の美味しいもの
いっぱい食べてみたいなー



トレーめっちゃいいな。ちょうど、こないだ行ったランチがトレーのってきて欲しいと思ってたとこ。まさか、作れるなんて(*_*)
釘煮、この時期あちこちから匂うよね。
毎年大量に作って、手抜き料理の元になってるよ(-_-;)
炒飯にしたり、卵焼きに混ぜたり。
ちゅうか、トレーにのってるのが美味しそうすぎるんですけど!

ちょこちょこちゃん☆

そうそう。こじゃれたカフェランチって木のトレーにのって
でてきたりするもんね。
それをめざして作ってみたよ。
たいした料理じゃなくても、それなりに見えるかなーって。

くぎ煮ちょこちょこちゃんのブログ見て作ってみようと思って
チャレンジしたんだよ。
正直こんなにおいしいとは思わなかったー
チャーハン、卵焼き!なるほどね。
今度やってみるわ!
1キロも作ったのに、
もうかなり消費してなくなってしまったからできるかなー(^_^;)










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/307-9ec00163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルミ足のバスチェアを買いました «  | BLOG TOP |  » トースターのプチリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

