topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


石膏ボードの壁に80円の重厚板で飾り棚* - 2012.09.09 Sun

先日ホームセンターで木材を購入してきました。



kazaridana1.jpg



結構な大きさで、資材コーナーのはじに置いていたこの板
レジでいくらか聞くとおっちゃんがこれは売り物ではないとのこと。
資材の下にかます用の木材だそうで・・
けど今回だけ特別にということで
80円の破格にて売っていただくことができました(*^_^*)



kazaridana2.jpg

なかなか表情のある板です。





これで前々から作りたかった飾棚を作ることにしました。


作るといっても本当に簡単でDIYといってもいいのかどうなんか・・(恥)

二つを合体させて、アクセントにシンプソン金具をつけ
いつものブライワックスを塗りました。




kazaridana3.jpg


なかなか骨太な感じです。


このシンプソン金具のロゴがまたかっこいいです。

kazaridana6.jpg

あんまり見えませんが・・・




でテレビの上に飾ってみました。


kazaridana8.jpg


kazaridana5.jpg


kazaridana4.jpg


完成したのが夜だったので・・画像が暗くてすみません。



石膏ボードの壁にこの重量のある飾棚をどうやって飾るのかが課題だったのですが、
こんなものを購入しましたよ。


kazaridana7.jpg


「かけまくり」

石膏画鋲で、傷もほとんどわからず
付け替えも可能。
ほんと便利なもんがあるんだな~
価格は360円程度でした。


それを3つつけて、ひっかけるように板の後ろに穴をあけました。
調節が結構難しかったです。




読んでくださってありがとうございます。


ブログ村に登録しました(*^_^*)

よろしければ下の画像をポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/31-7671f90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椅子カバーを作りました* «  | BLOG TOP |  » レミントンタイプライター

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

