topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


和ダンスをチェストにリメイク - 2014.04.11 Fri

こんばんはー












前回和ダンスをゲットした記事を書きました。







wadansu 1








こちらをリメイクしました。



早速ですがアフターです^^










三段チェスト4









角棒を下に貼って足をつけ、全体にブライワックスを塗り塗り









三段チェスト5









引き出しも増やしました^^










っていうのはもちろん嘘です。








三段チェスト2






9個引き出しがあると見せかけてフェイクです。



節ありベニアを貼って、取っ手をつけてなんちゃってチェスト風^m^





一番苦労したところは





三段チェスト3








この足部分です。


この角棒ほーーーーんとに堅くて・・斜め切りカットが大変っ!!!

一気にやる気ダウンして放置(^_^;)

斜め切りだけで2日ぐらいかかってしまいました。


黒の色塗りは次男がやってくれたので助かりました。







三段チェスト1







結構気にいったので、

なんか自分の部屋に持っていくのがもったいなくなって






三段チェスト6







ちょっとの間は普段目につくこの部屋に置いておこうかなって
思っています。





服入れるチェスト天板外れっぱなしやけど(^_^;)






























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいーーーーーーー(≧∇≦)/
さすがですっ!!
書きた事たくさんあるけど〜
気持ち悪いほど肩が凝っているので
手短に…^^;

またゆっくりと… お邪魔しに来ま〜す(^ー゜)v

すごーーーーーい!!
カッコよく生まれ変わって、こりゃwatcoマジックですねっ!!!
ブラボーーーー!!

お部屋の雰囲気にもよくあってます!!
部屋に持っていくのもったいないヾ(≧∇≦*)わかるわかる
目につく場所においときましょっ(人´∀`*)

こんばんはー
watcoさん、またまたやっちゃいましたね!!
すごーい☆ 
木材の斜めカットはかなり手ごわそうだけど 諦めないで最後までやりとげると
こんなステキな家具によみがえるなんて。
うんと目につくとこに飾っておきたくなるよー 完成おめでとう!(^O^)

shizuさん☆

こんばんはー

気持ち悪いほど肩凝ってるのに
(私も肩凝りなので分かります(^_^;)
ありがたいお言葉のコメントいただけてうれしいです^^

イベントに向けて大変ですね!
近くだったら行きたいなぁー。

chichaさん☆

こんばんは^^

お久しぶりですー
chichaさんからブラボーいただけて本望です♪

たいしたリメイクじゃないんですけどね。
無塗装の和ダンスだったんで出来たことで・・
これが塗装済みで塗装取るところからだったら
たぶんやってなかったです(^_^;)

お部屋の雰囲気に合ってますかー。うれしー♪

目につくところに置いておきたいんですけど
そもそも自分の服入れるために購入してリメイクしたのに
本来の目的に使えないって意味ないですよねー( ´艸`)



おきょんさん☆

こんばんは^^

おひさしぶりです♪ うれしいコメントありがとうですー

斜め切り自体はね。
あくまでも完成度は別にして(^_^;)そんなに大変でもないんですけど
なにしろこの角棒が硬いのなんのっで
こんにゃろめ!と日頃のストレスを鋸にぶつけても
力尽きてしまって・・持久力のないわたくしです。

大きなものをリメイクすると大したことしてなくても
がらっと雰囲気が変わるので嬉しいです^^

お金かかってなくてもプライスレスな価値が生まれますね。

ってただ単にお金なくていいもの買えない言い訳なんですけどね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/320-f0668854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドル(取っ手)をつける際のマーキングの仕方 «  | BLOG TOP |  » 和ダンスをゲットしました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

