topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリーン集合 - 2014.04.18 Fri

こんにちはー











今日は昼から小学校でクラス役員を決める懇談会があります。
今年は役員を立候補しようと思っています。

経験したことあるのに、ドキドキしています・・


そして夜もまた中学校の役員決めがあって。
そちらでも決まってしまったらどうしようとまたもやドキドキ・・


小学校で立候補しようと思っているので
幼稚園はとりあえず外れたので良かった。



毎年この時期は小心者なのでドキドキします。



救心 プリーズ・・・








さてさて


大事に持っている雑誌に
広島に行ったら是非訪れたい
叢ーくさむらーさんのかっこいい写真が載っていました。








kusamura.jpg










こういう写真ほんとたまんないです(>_<)

ほんとアートですよね。




そしてグリーンはやっぱり白い壁に映えるなぁーと思います。




こつこつためてきた小さめグリーンたちの一部を
前リメイクしたチェストの上に置いて
集合写真を撮ってみました。











グリーン集合2









はいはーい そこちょっと右ー


そこの君はもう少し前ねー







なんてあほな事を言いながら、怪しいカメラマン気どりでパシャり。










ボタニカル









加工なんかもしちゃったりなんかして・・・








おもいっきり自己満足。 


なんかクラス写真の様で
よりグリーンが愛しく感じます(*^_^*)

























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!めちゃめちゃかっこいい!!!
私、ホント植物育てられない。。。
うちの多肉ちゃん達、生きてはいるけど生きてるだけ。。。
どうやったらこんなにかっこよく育てられるの???
チェストの上に置くとまた男前に拍車がかかる!!!
尊敬します☆

役員を立候補するのぉーーーーーーー( ̄◇ ̄;)/
偉いっ!!
こちらじゃ〜あり得ない… だいたいクジです^^;

役員メンバーに恵まれた時は 楽しかったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♬
役員メンバー最悪の時は・・・思い出したくもない感じです^^;;;;

グリーンの集合写真とっても素敵ぃ〜(´∀`人)♡
なんでそんなにセンスいいのぉ???
w a t c o さんの頭の中身をみて見たぁ〜い(笑)

真ん中の黒法師さん 我が家にもいま〜す♬
渋々の植物 大好き♡♡♡
でも 私… 植物を素敵に飾るのは 苦手です(; ̄▽ ̄A

前記事 とても参考になりましたぁ〜^ ^♪

こんばんわ!
watcoさんちのグリーン集合写真、
俗な言い方で恥ずかしいと思いつつ…


萌え

てしまいました(笑)

叢さんの植物たち、かっこいいですよね〜!
お値段が即ポチとはいけないものが多いですが、
アートですよね。ほんと。

watcoさんちの植物たちもすてきです。
目の保養になりました(*^-^*)

よっかわい。さん☆

おはようございますー
 
わーかっこいいですか。うまく撮れてるかな。
よかった^^

私も全然上手くそだてられないよー
特にプクプク系の可愛らしい多肉さん。
徒長しまくりで日焼けして無残な姿になっとります((+_+))

うちはサボテンとかアロエとかコーディックスが多いので
まだ育てやすい方かなぁ。と思うんだけど。
それでも失敗して折ってしまったり、水揚げてしまって
ぶよぶよにしたり・・落ち込むこともしばしば
エアプランツは何個ほど逝ってしまったか・・うぅ・・
まだまだ修行が必要です。

よっかわい。さんの花いっぱいのベランダもいいね。
花も最近ちょっといいなーって思っています^^
幼稚園の距離にもびっくり。うち遠いんでうらやましいな。
そしてお弁当!すごいね。習いに行きたいよー








shizuさん☆

おはようございますー

次男も四年生になったんでね。
この辺で役員もやっておかないとなって思って。
一番仲良しのママさんが同じクラスで
同じく立候補してくれたのでまだ良かったですー
けど役員の仕事自体は別になるけどね。

他のクラスはくじだったみたいでえらい長い時間かかってたよ。
やっぱり高学年になるほど立候補が減るよね。

そうそう。やっぱりなんでもメンバーによって
楽しいか、地獄か別れるよね((+_+))
来週何の役員になるかわかるので、とりあえずメンバーにめぐまれますように・・


グリーン写真褒められた―♪やったー
ただ並べて写真撮っただけだけどね( ´艸`)

一つ一つが個性があるグリーンだと
個性のぶつかり合いで、逆にアートになるんだよね。

私も飾り方は苦手です。
どうしてもごちゃごちゃしてしまって、個々の個性がでてない感じで。

ただ飾るだけじゃなくて、
空間になじませるようにしないとなって思うんだけど、引き算が難しいね。

前記事参考になりましたかー
お役にたてるかな。よかった♪


vinchaさん☆


おはようございますー

「萌え」わかりますよ。
私もよくvinchaさんのグリーンにもえもえしてますからー!

昔ワインの講習会に行ったとき、ワインは食事を飾る絵画の額のようなものだ。
っていうのを聞いて、ほほー!と思いましたが
グリーンと鉢も似てるなって思います。

やっぱり、グリーンの個性を引き立てるのは鉢だなぁって
鉢が素敵だとよりグリーンも素敵に見えるよね。

その点vinchaさんは鉢もとっても素敵なものを揃えているので
とってもいいなって思います。


そうそう。前回のベランダー
めちゃ面白かったですよね。
あの番組選曲もほんと好きで。番組スタッフのこだわりが
すごく感じられます。
来週はたしか前回放送した単発ものの再放送かな。
HDDから消せないよー

watcoさん、こんばんわ。

絵画の枠…なるほどなるほど。
植物にとっての鉢って、そう考えるととてもしっくりきますね。

鉢って大事かも、コーディネイト次第ですごく良くなったりもったいなくなったりするのかも、と気づいたのは、わたし極最近だったりするので、今は好きなショップさんのまねごとをしたり、画像をみて学んだり、という途中段階です(^-^ゞ

ところで前回のベランダーもおもしろかったですね!
ハーブとか、共感しまくりました。
意外にミントの鉢栽培って難しくて、今栽培してるものも何度目かの正直できれいに育ってくれてます。
わすれな草のエピソードも…今自分がリトープスに感じてるものと同じで、ああ…リトープス、生き延びてくれたらいいんですが……(T_T)

今週は再放送ということで、見逃してたのでありがたいです。
ほんとHDDから消せなくて(笑)
ちょっと休憩、ってときにほっこりしたくて再生してみたりしてます。
watcoさんは原作もう読まれましたか?
わたしはまだ手にとってもいないのですが(amazonのお気に入りに入れたっきり・笑)いとうせいこうさんて植物ネタの著書他にもあるんですね!
時間できたらいろいろ読んでみたいです。

vinchaさん☆

こんにちは^^


そうなんですよねー。ほんと鉢をグレードアップすると
グリーンの価値がうんっと上がるような気がします。


けど鉢もまたいろんなテイストがあるし、
コーディネートも難しいです。

いいのは結構高いしね・・(^_^;)
鉢にそんなにお金かけてられない現状が悲しい・・

vinchaさんは素敵にコーディネートされてすばらしいですね。



本当の真の園芸家は植物そのもの自体に注目してるだろうから
そんな鉢に興味はないと思うんだけど
自分は結局グリーンをインテリアの一部として見るから
そう思うのかな。なんて思ったりもします。

コレクターの方は寄せ植えとかもあまりしないし
シンプルなプラ鉢で
ずらーーーーって並べて育てていらっしゃいますもんね。




ベランダー もととなる本を図書館で借りましたー♪
まだちゃんと読めていないけど、楽しみです。

前回のわすれな草のシーンにかかってたイーグルスのDESPERADO
私もグリーンをダメにしてしまったら、心のBGMになると思います・・
リトーブス元気に育ったらいいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/322-455652fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングダイニングフローリング貼り NO.1  «  | BLOG TOP |  » ハンドル(取っ手)をつける際のマーキングの仕方

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

