topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リビングダイニングフローリング貼り NO.2 - 2014.04.23 Wed

こんにちはー














やらないといけないこといっぱいあるのに
現実逃避でブログを書きまーす。




DIYで「貼るだけフローリング」を貼っていってます前回の続きです。









リビングフロ1









次男も一緒にせっせとフローリングを貼っていきます。





貼っていくうちにだんだん慣れて職人の様に(^_^;)








平面を貼るのは簡単なんです。

長い部分を縦に切るカットは慣れたら本当に簡単で







IMG_0418.jpg







カッターで何度か切り目をいれて






IMG_0420.jpg





ポンっと折れば簡単にカットができます。







しかしながら

うちのドア回りいらん凹凸がいっぱいありまして・・







リビングフロ5







中にはこーんな複雑なカット・・
ミリ単位で測ってペンチとカッターを使いながら
切っていきます。泣きそうです((+_+))








IMG_0421.jpg








なんとか収まりました(>_<)




けどこういうのいっぱいあるんです(:_;)
いじめか!と思います。








あとリビングもうすぐで終わりっていうところ。


前回ふすまのリメイクで囲いを貼ったんですが・・








ふすまの囲い1







このふすまの木の部分。

今になって邪魔(*_*;







リビングフロ2






もし木材を撤去した時に
フローリングが変な形のカットだとそれもおかしいので
木材の方をカットすることにしましたよ。






リビングフロ3







下すこーしだけカットして・・






リビングフロ4






収まりました(*^_^*)






そんなこんなでリビング部分はやっと貼れました。
(幅木のペイントまだだけど・・)






まだ廊下部分、ダイニング部分も貼る予定です。


気長にいこう・・人生長い・・








リビング完成図は次回にアップしまーす。





























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
お部屋の改造?止まりませんね~
小さい変化から、大きい変化までどんどんお気に入りの空間に
変わっていく様子がワクワクします。
次の更新が楽しみです!

うわー
気が遠くなりそうな作業やなぁ(笑)(笑)


うちはとうとう今日引っ越し!
ハウスクリーニングやらリフォームやらで通って大変やったわ・・・水漏れとか発覚したし・・・中古は怖い(笑)(笑)


フローリングかっこいいなぁ、うちはとりあえず和室とカーペットの部屋はパタパタ敷きました(^^;
寝室はちゃんとしたフローリングにしたけど、高かった~~!!
貼りにきてほしいわ(笑)(笑)

charuさん☆

こんにちはー

楽しみにして頂いてありがとうございます^^

部屋の見た目に大きく変化があると
やり切った感があるので、そっちばかり頑張ってしまいます(^_^;)

部屋の改造する前に、いらないもの断捨離したり
外れたチェストの底板なんとかしないといけないのにね。
(服が収納できず・・)
そのためにリメイクした和ダンスも結局使えてないし・・


整理整頓も全然できてないので
そういうところからちゃんとしないと!って思うんだけど
ダメですねー。

charuさんは着々とときめき断捨離実行してて尊敬しますー



ちゃっぴん☆

おーとうとう引っ越しかぁ。
もう新居には到着したかな?
引っ越し大変やけど頑張ってね。


あたらしいおうち楽しみだね^^
ちょっと遠なって残念やけど。
またお家よんどくれー


ところでパタパタってなに??(^^ゞ

こんばんは〜
お疲れさまです!
我が家も今日は和室にフローリング材を貼ったんですよ〜。
長辺を切るのがすごく大変でそれこそ投げ出したくなりました^^;
出来ちゃうと気分はいいですよね♪

natsuさん☆

おはようございます^^

natsuさんもフローリング貼られたんですね。
そのフローリング材はちゃんとした木材ですか?
うちはなんちゃってフローリングなんで、まだ楽だったんですけどね。
最初は無垢材を貼る気満々だったので、
なんて無謀な事をかんがえていたんだろうと今になって思います。。
けどいつかは無垢フローリングに住んでみたなぁ・・

あ長辺を切るということはもしかして
やっぱり同じようなフローリング材でしょうか。
ほんと大変ですよね。
5mmだけとか3mmだけ長辺を切らないといけないとかも結構あったんで
何回かベランダから放り投げそうになる衝動に襲われました(^_^;)

まだ長辺を切るのは慣れましたが、あのでこぼこ面には
ほんと参っちゃいます。

けど貼った後の達成感はほんとに大きいですね!

まだまだ貼らないといけない部分が残ってるので頑張ります(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/324-fc053c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングフローリング貼り完成 «  | BLOG TOP |  » リビングダイニングフローリング貼り NO.1 

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

