topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りのグリーンコーナー - 2014.04.26 Sat

こんばんはー









先日フローリングを貼ったついでに模様替えをしたのですが、




IMG_0504_20140424145149575.jpg










もともとマッサージチェアを置いていた部分に
イケアの棚を置いて、グリーンコーナーにしました。











グリーンコーナー1








お気に入りのアロエやサボなんぞを飾っております。






グリーンコーナー4








下の段奥にいる魚の骨のようなアローディアプロセラ(亜竜木)


去年この2倍ぐらいの大きさがあったんですけど、
移動させる際に折ってしまいました・・・(T_T)


冬に落葉するので、今は魚の骨ですが
若葉がでてくるのを待ってるんですがなかなか・・

大丈夫かなぁ・・

斜め横のパキポもまだ葉がでてきませんー(>_<)
生きているのだろうか・・ドキドキ






グリーンコーナー2








アロエディコトマも別の鉢に植え変えました。

この鉢めちゃめちゃ重いので
気軽にベランダに移動とかができないので
ちょっと考えもんなんですけど・・


スクエアの形と荒くれた表面がお気に入りです。










グリーンコーナー3









やっぱりグリーンは白の壁に映えるなぁーと
つくづく思います。









お気に入りのコーナーが出来てうれしいな(*^_^*)



















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーーいい感じですね!!
こんなコーナーがカフェやショップにあったら物色しちゃいますね。
アローディア・プロセラ、欲しくて探してるのですが、なかなか出会いがありません。
やっぱりwatcoさんちにはわたしのほしい植物がある(^-^)

グリーンは白壁に合いますよね。
去年まで、壁をペンキでカラーリングしたくてペンキのカラーサンプルを集めまくってたのですが、グリーンが増えてくると白壁でもいっか、むしろいじらないほうが…と思えて来ました。

またwatcoさんがDIYされたウッディな床がいい感じですね!
こういうダークブラウンの床だと、なおさら白壁が似合ってます!
ほんとにテイストが一環してて…見習おうっていつも思ってます♪

vinchaさん☆

こんにちはーレスが遅くなりごめんね。

プロセラなかなか普通の園芸店なんかでは見かけないですよね。
私は去年探して探してヤフオクで買いましたよ。

大きいものはびっくりするぐらいのお値段になるので
小さいのを大きく育てるぞ!と買って、
かなり順調に大きくなってきてたんですけどねー
鉢ごと落として折ってしまいました・・(T_T)
今だったらDESPERADOがBGMにかかってるに違いない・・
葉っぱがかわいいんですよねー
新芽でてこないかなぁ。

グリーン白壁にあうなぁって思いますが
カラーリングした壁にも悪くないかもですよー

うちは窓ぎわにラックを置いてグリーンを置いていたので
日当たりはいいですが、どうにも逆光でグリーンがイマイチ
映えなかったんですよね。

もしかしてシンプルな白は無難ですが
壁も色によっては面白いかもしれないですね。


床いいですかー♪良かった―
偽ウッディですけどね。
ヴィンテージっぽい雰囲気が気に入ってます。

家いじくりまくりで、いよいよこの部屋売れないだろうなあ。。
とやってしまった感でいっぱいになる瞬間がありますが
そうやって言ってくださったら、「これでいいのだ」と思えます(^^ゞ


こんばんわ(^-^)
コメント書き込んでからもう一度置いてそうなショップの新入荷をチェックしていたら、ありました!プロセラ!
1点ものがちょうどUPされたばかりだったみたいで、買えました(^-^)
明日届きます。うれしいです♪

床、いい感じですよー!
植物ともイメージが合いますしね。カッコいいです!

うちの壁は…ペンキで塗るのもいいけど輸入壁紙とか貼るのもいいかも、と思ったりもしてます。
白っぽくて柄の入ったやつとか、輸入壁紙だと「いい」と思うようなのがけっこうあってチェックしてます(^-^)
ペットに壁を汚されたところもあるので、どっちかというと修繕せねば、みたいな感じですが。

vinchaさん☆

おはようございます^^

プロセラあったんですね(*^_^*)
良かったですねー
結構高かったんじゃないですか?
すごいな~

アップ楽しみにしてます♪

輸入壁紙もいいですね。
最近のは本当にバリエーション豊富だし、質がいいですもんね。
けど壁紙貼るのって難しそう・・
私本当に不器用なので、貼り系のはどうも苦手なんですよー

大きな部分をリメイクすると、ガラッと部屋のイメージが変わりますもんね。
もしやることになったら頑張ってくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/326-7e07d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウモリランの株分け «  | BLOG TOP |  » リビングフローリング貼り完成

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

