topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花とおもてなしごはん - 2014.05.12 Mon

こんにちはー









昨日は母の日でしたね。



夫の両親を呼んで夜ごはんを食べました。



本当に料理が苦手なので、頭抱えながらクックパッドで探しまくり・・

とりあえず「簡単(←一番重要)おもてなし レシピ」のキーワードで
いろいろ見て何点か作りました。









おもてなし料理1









マッシュポテトとアボカドとサーモンのケーキ
はまちと水菜のサラダ
枝豆豆腐とカラーホウレンソウのサラダ









おもてなし料理2







一人ひとりには大根おろしの和風ハンバーグ
ニンニクソルトで味付けした焼き野菜
ナスピザ





マッシュポテトのケーキは食べる時に切り分けて

そういうパフォーマンスだけで
なんだか豪華に感じるマジックです^m^










プレゼントは紫陽花を・・






紫陽花1





紫陽花2










こちらの紫陽花は私の母に・・












紫陽花3







紫陽花4







こちらの紫陽花は夫の母に渡しました。




普段グリーンに囲まれた生活を送っていますが
花もいいですね。

昔は花に凝った時代もあったんですけど
また少し花も飾りたいななんて思っています。













ちなみに・・





夫が買ってきてくれました。






チーズケーキタルト1






モロゾフのチーズケーキタルト





母の日に何作ろうか何作ろうかばかり考えて
夜もうなされていたので
すっかり自分も「とりあえず母」という事実を忘れてました。



わーいわーい





IMG_0735_20140512145951ace.jpg







浜風の強風の中、気分転換でベランダで頂きました。






さーー ダイエット明日から頑張るぞ。


頑張るぞばっかり
















しょうもない自分の記録を
読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なおもてなし料理の数々(´∀`人)♬
ゴールデンウィークもご兄弟が来たり〜
今回は義両親が来たりで〜
親族さんたちがお近くにお住まいなのかな???

こんな素敵なおもてなしに「良く出来た嫁」だと
きっと♬ 思われていますよ〜(*´∇`)y━<<
おもてなし お疲れさま〜^ ^♪

凄く図々しい お願いなんですが…(>人<;)
リンク頂いてもいいですか???
人気ブロガーさんなのに 飾らない人柄だったり 謙虚だったり
w a t c o さんのそういったところが 好感持てて大好きで〜
\(//∇//)\めっちゃ赤面告白っ!!

これからも いちブロ友として よろしく出来たら〜
とっても 嬉しいで〜す(´∀`人)♡

shizuさん☆

こんばんはー

夫の両親は自転車で15分ほどの場所に住んでるんですけどね。
さいきんめっきり家に招待できていなかったので
ちょいと頑張りました。
っていってもこの検索キーワード「簡単」の料理ばかりですけど・・(^_^;)
それでも必死のパッチっす(>_<)

ちょいちょいっっとおもてなしの料理を作れる
できた奥さんに本当に憧れます・・


リンク もちろん~!!こちらこそ!
とっても嬉しいです(>_<)
ってか私そんな全然人気ブロガーなんて
ちゃいますよー汗(>_<)


私もshizuさんのブログリンクさせてくださいね。
こちらこそブロ友としてよろしくですー(^^ゞ

おぉぉ!彩りも完璧だね~。
サーモンの真ん中を盛り上げているところとかにくいな。
更に1皿ずつあるなんて、なんて素敵。
ご両親さん喜んでくださったろうね(´▽`)
あ、私も夜よくうなされます。。。

forestちゃん☆

料理得意なforestちゃんに見られるの恥ずかしいわぁ。
とりあえず色だけはいろいろ入れてみたよ。

サーモンの真ん中一応自分的にはバラっぽくしようと
努力したんだけど、蛇がとぐろを巻いたみたいになってしまったよ(´Д`)
やっぱりセンスないわ・・

そう。ハンバーグ10個ぐらい作ったんでね。
ヘルシーにしようと思って、
特大タマネギ6個もみじん切りしたよ。
泣きながらみじん切りマシーンになってたよ。



forestちゃんも夜うなされてねんね。
一緒やねー
こうなったらうなされ倶楽部つくろう(笑)



めっちゃおいしそうやし豪華やーん!

サーモン真似したい!
ご両親呼ぶときにやろっと(笑)
うちはおかんには、帽子とアームカバーと夏用手袋あげたよ。

うちはおもてなし料理のレシピの仕事のときうなされてたわ(笑)(笑)

引っ越しおわって、ようやく落ち着いてきたけど、疲れのせいか環境かわったせいか、カンジダになってしまったわ。
カッコ悪い(´д`|||)

家はまだまだ改良の余地あるから、早くととのえてみんな呼びたいなー。

あ、ちなみに、前書いてたパタパタというのは、フローリングのカーペットのことですわd(^-^)

ちゃっぴん☆


引越しおつかれちゃーん。

サーモンのやつ。ほんと簡単で豪華に見えるんで
おすすめよ。
おとうさんが減塩生活してるから
マッシュポテトは生クリーム入れて作るみたいやけど
私は牛乳いれて、なるったけ少なめに調味料入れたので
ほとんど味しなかったけどね。


カンジタかぁ。大変やな。
ちゃっぴんもストレスに弱いからあまり無理しないようにね。

家落ち着いたら是非遊びに行かせて~楽しみやわww


パタパタたぶんそうかなーと思った(´∀`)
そういえば私も昔実家で自分の領域に
フローリングカーペット敷いてたなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/331-79c1ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レザーハンギング «  | BLOG TOP |  » GWいろいろ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

