topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良の男前グリーンショップと素朴なパン屋さん - 2014.05.16 Fri

こんにちはー






今日朝また久しぶりにキャッツアイのお姉さんを見ました。



抜群のスタイルで
かなりの高ヒール
ロングのポニーテール
まるで光沢のあるタイツを履いてるようなピッチピチのパンツは変わってませんが
メイクがナチュラルになっていて、変身前の瞳お姉さんのようでしたよ。


だれが喜ぶんやろ。この情報。










さてさて


すみません。今回が画像多しです。


先週のとってもとってもいいお天気の日。
とっても素敵なイベントに参加する為、奈良に行ってきました。








IMG_0676_20140516112551670.jpg







電車で1時間。近いのに奈良公園は幼い頃行ったきりです。


奈良で待ち合わせしていた友達と、偶然同じ電車の同じ車両で出会いびっくり。

イベントまで時間があったので、行ってみたかったお店にいってみることにしました。





てくてく歩いて20分ぐらいかな。

ようやく見えてきた素朴な外観。






ノモケマナ1




ノモケマナ


ノモケマナさん





どうせならおいしいパンが食べたいなーと
検索してみつけたパン屋さんです。

ノモケマナ反対から読むと なまけもの なるほどー






ノモケマナ2




素朴な店内。ハード系のパンが充実していました。






ノモケマナ4





ノモケマナ5




絵本なんかもあったり。ほっこりカフェのよう。




ノモケマナ3




外のテラスで食べることもできます。
せっかくなんでこちらでいただきましたよ。





ノモケマナ7




友達はチーズケーキっぽいパンと黒ごまのパン。
いちじくのスコーン。





ノモケマナ6




私はくるみのスコーンとクリームパンとあんぱん。


こちらのお店クリームパンとあんぱんが絶妙!

熱々ででてきて、あんぱんは今までで食べたことのない感覚でした。
パン生地もしっかりしていて、食べごたえ十分。

クリームパンもあんぱんも酸味があって、不思議な味でしたよ。



しゃべくりまくりあげて、すっかり時間を忘れ、
慌てて次のお店に向かいました。



















数々の雑誌や素敵ブロガーさんが紹介されていて
行ってみたかったお店です。







greenpeople1.jpg






GREEN PEOPLEさん





greenpeople5.jpg





この「MOZU」の西島秀俊さんに負けてないヤサグレ感。
たまらないですね(>_<)

ユッカロストラータがお出迎えしてくれました。







greenpeople3.jpg





もと自動車整備工場を改装されたお店です。
少しオリエンタルな雰囲気と男前なグリーンがマッチしてて
かっちょいい~~





greenpeople2.jpg





ラモシシマかと思ったらディコトマさんでした。
分岐しずらいディコトマがこんなに分岐してるなんて(゜o゜)






greenpeople4_201405161147194f8.jpg





雑誌でよく見るGREENPEOPLEさんの代表的なプラントハンガー
本物はやっぱりしっかりしていて、すごくかっこよかったです。

あー ほしいなぁ。






IMG_0689.jpg
ぼけぼけだー






流木のオーナメント?が。おもしろいなー







IMG_0688.jpg






GREEN PEOPLEのオーナーの大木さんは、
もともとはファッション誌のライターをなさっていた方らしいですね。
やがて庭いじりにはまり、こんなショップをオープンするまでになってしまたそうです。

趣味が高じてこうやって、お店を持つまでになるなんて、素敵ですね。

いいなぁ。憧れます。





次にイベントが控えていたので、少しだけ園芸雑貨を買いました。


めっちゃ大きいリュウビンダイが印象的な素敵なお店でした。
次に来る時はぜひ車で行きたいです。














長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/333-80151746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら植物園×くるみの木トークイベント «  | BLOG TOP |  » レザーハンギング

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

