topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


珈琲麻袋でクッション作成 - 2014.05.20 Tue

こんばんはー







前に珈琲の麻袋でパネルを作りましたが        よろしかったらコチラ
その時に前から作ろうと思って、思って、思いまくった
クッションをやっと作りました。
(そこまで思うならさっさと作れよ)




ミシンの糸の調子を整えるのに1時間・・・




結局手縫いで・・(^_^;)









IMG_0796_20140520220020efa.jpg









普通に縫っただけのなんてことないクッションです。











IMG_0800.jpg









麻で夏っぽいし、インパクトになってなかなか気にいってます^^














===============================













ちょっと前ですが、雑誌を買いました。







IMG_0764.jpg






かなり読み応えのある雑誌でした。
やっぱり外国の家は半端ないです。

この表紙の家つぼすぎるーーーー







IMG_0762.jpg







いとうせいこうさんのボタニカルライフ

あっという間に読んじゃった。
カッコつけてない感じがほんといいです。



来週のベランダー早く見たいな。
どうやら「植物女子」が登場の様子のようですよー


「多肉 愛の劇場」の続編も気になるーー


















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
watcoさんちはテイストがぶれなくてカッコいいです!

わたしもエルデコ買ってみました。
目の保養ですよね。
外国の家の巨大な植物とか、気候とか環境の違いなんでしょうか。
憧れるけど、どうやって手入れするんだろう?と、日々のお世話をすぐに想像して尻込みしてしまいます(^-^;
一方、ボタニカルライフ…やっぱりベランダーの方が身近に感じます(笑)
わたしも都会のベランダーのひとりですし。
実はわたしも文庫本をアマゾンで買ってみましたが、これドラマが終わってから読むべきか、今読むべきか悩んでアマゾンの封筒を開けようか迷っています。

それと、実はわたしもこっそり『多肉 愛の劇場』気になってます(笑)
幻玉くんて育てるの難しそうですよね。

コーヒーの麻袋 素材感や 柄も格好良くって♬
結構 使えるよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私も大好きで〜 よく使いまぁ〜す^ ^

バックにしたり♪ マットや 椅子の座面にリメイクしたり♪
w a t c o さんと同じようにクッションにもしたよぉ〜(´ψψ`)♬

でもね・・・残念なことに麻袋をいじるとくしゃみ連発っ!!
マスクで完全防備しないと大変なことになります^^;
いじり終わったら外で服をパンパンしてからマスクを外しま〜すヽ(´o`;
それでもくしゃみ連発する事も・・・( ̄m ̄;)汗
こんな目にあっても… やはり麻袋は 魅力的で〜すd( ̄∇ ̄*)

w a t c o さん邸のようなグリーンが映えるリビングにしたくって
昨日の夕方・・・
急に模様替えに火が付きましたε=ε=ε=ヽ( ̄Д ̄)ノうおぉぉぉ〜
でも残念な事にセンスが伴わないようで…
いきなり迷宮に入って 迷走しています(TωT)涙

こんばんは。
クッション、素敵です!
お部屋の全体像も素敵です~!

いとうせいこうさんの本、「自己流園芸ベランダ派」っていうのもありますよ!
『多肉 愛の劇場』ですか…。非常に気になります。



私はなんと言いますか、「しがないゲージュツ家」です。
芸術家。とか、アーティスト。と宣言するのにはまだまだなのと、
恥ずかしいのとで、ゲージュツ家です。
なんかこまごまやっております(笑

vinchaさん☆

こんばんは^^

ありがとうですー。
けどインテリアのテイストぶれぶれの部分ありますよー
手をつけないといけないところもまだまだで・・

エルデコほんとすごかったですね!
けどよっぽどのお金持ちじゃないと保てないんじゃないかなぁ。
お手伝いさんにグリーンの手入れもさせてるとか。
ハリウッド映画でも観るような感覚ですねー。

私もしがない都会のベランダーの一員ですのでいとうせいこうさんの
グリーン本がほんと身近に感じて面白いです。

けどいとうせいこうさんは反観葉植物派なんですよね。
私は花も素敵だけど、より幹や根っこに魅力を感じる観葉植物派の方なので、
そこはわからないところはあるんだけど。

vinchaさん本買ったんですね!(私は図書館だけど)

ラストはどうなる!?とかいうようなドラマチックなお話でもないので
今読んでもいいとは私は思うんですけど。どうかな?

「多肉 愛の劇場」面白いよね!
いよいよ第二章も始まるようですよ^^
アボニアのその後気になるー





shizuさん☆

こんばんは^^

すごい!座面やマットやバッグ!さすがshizuさんですねー

麻袋何枚かありますが、そういえばたしかに
もけもけがひどいのありました!
けどこのクッションにつかった麻袋は
比較的もけもけもあまり出ず
きめの細かい麻袋なんで
「ヘィックションッ」はなんとか大丈夫そうですー

おっ模様替えの神様が降りてきましたか!
迷宮入りますよねー ええ わかります。
けどそこを抜けたらすごい達成感が待ってると思いますよー

楽しみにしていますね^^



ふきだまりさん☆

ありがとうございます^

けどうち暴れん坊がおりますのでね。
いつもはぐっちゃぐちゃなんですよ。
いろんなカラフルなものを端に寄っけて
画像をとってます(^_^;)

「自己流園芸ベランダ派」ボタニカルライフを借りる前に
図書館で借りて読みましたーありがとうございます。
面白かったです♪
「多肉愛の劇場」気になりますよね。
第一章が終わって、今度から第二章が始まりますよ。
なかなかのシュールさですよー

「ゲージュツ家」っていう感じ。いいですね。
また作品見に行きますねー

おおおお!
私も、まさにクッションカバーをと思って
ほどいていた所だったーーーー(*´艸`*)
うんうん♪やっぱり、いい存在感ですねー♪
イメージが沸いてきました♪いえーい(ノ´▽`)ノ!!

ともさん☆

こんばんはー

おおっともさん おそろですね!
麻袋クッション。
いい感じでアクセントになってくれますよー

ともさんだったら完成度さぞかし高いんだろうなぁ
アップ楽しみにしてますねー(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/335-a2369435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスの棒で・・・ «  | BLOG TOP |  » そら植物園×くるみの木トークイベント

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

