topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイスの棒で・・・ - 2014.05.22 Thu

こんばんはー





この前4歳のむすめが仕上げ磨きをしてあげている時に
「バカボンのおまわりさんはどうやって寝るの?」と
唐突に聞いてきました。


たしかに・・
目ん玉つながりのおまわりさん。どうやって目つぶるんだろう。











さてさて



ここんとこちょい肌寒いですが
お天気の日はかなり日差しがキツくなってきましたね。

暑くなるとアイス率も高くなる我が家。




増えるアイスの棒を使ってなにか作れないかなーと
考えてこんなの作ってみました。










IMG_0576.jpg






黒く塗って、ペンコちゃんでネームプレート。




いらんときはいっぱいあるのに、作ろうと思い立ったら
あまりなくて、とりあえず4本作りました。






IMG_0579.jpg








プリカティリスと姫春星に。






IMG_0580.jpg






ホワイトゴーストと蒼角殿








IMG_0581.jpg





蒼角殿最近買いました。


緑の玉ねぎさんです。


またまた心のBGMが

「九段下の~駅を降りて~ さーかーみーちを~♪」

になりました。


わかる人いるのかな(^_^;)






















しょうもない記事を読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蒼角殿めっちゃ気になってました。
けっこう蔓が伸びて暴れてくるんですよね?
そういうのも好きなんですが、暴れ蔓系火星人もいるので、スペース的にどうしようか迷って、結局形が似ていたミニサイズのシゾバシス・イントリカータをお迎えしました。
蒼角殿のタマネギぐあい…やっぱりかわいいですね(^-^)

ところで、アイス棒のリメイクいいですね。
アイスあまり食べないんですが、まさにこの形のネームピックがたくさんあるので、作ってみたくなりました(^-^)
ペンコちゃん、便利ですね。
まずペンコちゃんお迎えしないと。

vinchaさん☆

こんにちは^^

蒼角殿そんな暴れてくるんですか。
そういえばまだ買って一カ月ぐらいですが、蔓の成長めっちゃ早いです。
楽しみー^^

火星人ミニミニサイズですがうちにもいますよー。
イントリカータも玉ねぎですね。形似てますよね。
同じ系列の植物なんかなー


アイス棒なかなかやりよるですよ。
一応木材だしね。ハサミでも切れるので、
いろいろ使えそうです。
貧乏DIYにはピッタリです( ´艸`)


ペンコちゃんほんと大活躍ですよー
けど世間ではダイモの方が主流みたいです。
どっちでもよかったんだけど、色味のかわいいのが
ペンコだったので、ペンコにしました^^
だけどペンコはテープの在庫とか扱ってる店とかが少ないんですよ。
だからダイモのほうがオススメかもです。
いろいろ調べてみてくださいね。
ラベリングにも大活躍で一つあったら重宝しますよ(´∀`)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/336-96bf11ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

±0の扇風機を買いました «  | BLOG TOP |  » 珈琲麻袋でクッション作成

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

