topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安藤忠雄氏のグリーンの壁とコンランショップ - 2014.05.29 Thu

こんばんはー






ほんとに初夏って感じになってきましたね。
すでに部屋ではダイソーのビーサン大活躍です。


空も高くてほんといい気持ち。

こういう日は映画「恋する惑星」の「DREAMS」が聴きたくなります。
金城武くんかわいかったなぁ・・








さてさて

先日夫とまた大阪梅田ぶらぶらしに行きました。








IMG_0823.jpg







グランフロントのマンションあたりのほう。
このあたりは人も少なくほんと緑が多くて気持ちいいです。







IMG_0824.jpg







こんなところに住む人ってどんな生活を送ってるんだろう。


きっと値札見ずに買い物してるに違いない。







さてさて梅田に来たのは目的がありました。
先日お披露目式典があった安藤忠雄さんの希望の壁を見に行きたかったんです。





昔から変わってないトンネルを抜けて
いきなりそびえ立つ新梅田シティのツインタワー

その北の一角にそれはあります。








IMG_0829_20140529223048c10.jpg



迫力~






IMG_0825.jpg










IMG_0827.jpg





IMG_0831_20140529223050445.jpg






去年の10月に完成はしていたようですね。
けど今結構花も咲いて見頃ではないでしょうか。






IMG_0832.jpg





紫陽花もいっぱい咲いてました。

圧巻だな~





このモニュメントの向いには
同じく壁面緑化したおしゃれなカフェがありましたよ。





IMG_0834.jpg





ゆっくりお茶でもしたかったけど、そこから広がる里山の庭を堪能することにしました。








IMG_0838.jpg








こんな都会のなかに森がある~








IMG_0837.jpg





ツインタワーと竹林。アートだわっ









自然を堪能したあと、お昼をハービスプラザでとる予定だったので
近くのブリーゼブリーゼの中にあるコンランショップを覗くことにしましたよ。







この前のGWに「GREEN MARKET at THE CONRAN SHOP」というイベントをやっていて
西畠 清順さんによる、そら植物園のインショップ「GREEN MARKET」を開催していたんです。

行きたいなーと思いつつ、予定が詰まっていけなかったので
終わってしまったけど、ちょっと覗いてみようかなと思って行ってみたら・・







IMG_0840.jpg







ぎゃっ まだそら植物園のグリーンがあるー




IMG_0839.jpg





規模は小さかったけど、
これからそら植物園のグリーンを置くようになったのかな?

グリーンはちょっとお値段が張るので買えなかったけど
目の保養になりました(´∀`)







コンランショップで少しだけ買い物してきましたよ。








IMG_0852.jpg








買ったのはウッドのうちわ。







IMG_0853.jpg




このうちはは国内間伐材を使用し、
障害のある方々の手によって作られたうちわだそうです。

売上の5%は、東日本大震災の被災地支援プロジェクトに寄付されるそう。






子どもらにバキっとやられないように気をつけないとーーー





しかしコンランショップって打つといつも混乱ショップになるなぁ。
↑どうでもよい













長々と読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー!
先日は温かいコメントありがとうございました♡

私もこの場所行ってみたかったんですー
だけど梅田が新しくなってて目指す名前いわれても
ちんぷんかんぷんで・・・^^;
だけどツインタワーの写真見てだいたい分かりました!
今度行ってみようと思いますーありがとうございます♪

コンランショップの団扇かわいいですねー
ちょっと卓球のラケットに似てる♡

希望の壁、すごい。
安藤忠雄さんの建築物って基本、コンクリ打ちっぱで周りに緑だから、
これを知ったときは、こんなんも作るんだーと。

大阪は行ったことないので行ってみたいです。
こういうお洒落なところも、ザ・大阪!なところも。

atoaさん☆

こんばんはー

いえいえ。大変でしたね。
お父様良かったですね(*^_^*)

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
廻りの里山庭園も気持ち良かったですよー

うちわそういえば卓球ラケットですね!
そうしか見えなくなってきた(^_^;)
けど薄いだけあってしなって結構いい風がきますよー

ふきだまりさん☆

こんばんはー

安藤建築ってホント水の中にそびえたつコンクリ建築って
イメージありますもんね。
たしかにすごいですねー

これ作った時はこのモニュメントの横にある
里山庭園を造った造園家のかたと
すったもんだがあったらしいですね。
無事に完成して良かった(^_^;)

大阪梅田はほんとすごく進化してますよ。
私実家がひと駅なので、学生のころは毎日のように来ていましたが
今はその進化についていけないです(^_^;)

けど見ごたえありますよー
大阪に来られることがあったら是非是非~



希望の壁、行ってみたかったんだ!

壁一面がGreenでほんと圧巻だね。

watcoさんの記事見て、すでに行った気になってます。



コンランショップとそら植物園がコラボ!!
これも行かなきゃ!遅いか。。。


そう!バスサインのようなポスターすっごくいいね。

古い感じとか、メッセージの内容にも感動~。

何でも手作りできるから買わなくてよいね(^_-)-☆



前、壁面緑化のカフェで友達とお茶したわ・・・。んで、その安藤氏のも見た!まさかそんな大それたもんとは知らず・・・チラ見で通り過ぎたかも(-_-)
バードハウス?的なのも置いてあって、春にまた来ようっていうてたわ。忘れてたわ(笑)
そおいえば、大学ん時安藤さんの建物で、日本美術の勉強したなぁ・・・。

forestさん☆

こんにちはー きのうからめっちゃ暑いねぇ。

希望の壁今あじさいが咲いてきてるので、ちょうど見ごろかもよー
気になったのがプミラが多かってん。
この真夏の直射日光に耐えれるんかなぁ。

里山の庭もすごく良かったよ☆forestさんにはぴったりかも。
けどforest家は普段から素敵なグリーンに囲まれてるから
あえてそこまで行く必要ないね^m^



ポスター褒めてくれてありがとねー
ほんとこの文章いいでしょ。
何度読んでも心にくるものがあるわ。

手作りいろいろしてるけど、それなりの品質だからねー
本物にはかないません。。
宝くじが当たったら本物買いまくりたいなぁー(´∀`)







 

ちょこちょこちゃん☆


まいどですー

おぉこんな洒落たカフェでお茶したことがあったのねー
指くわえながら見てたわ。
ちょこちょこちゃんもいろんなおしゃれなカフェとか
いっぱい行ってそうやもんね。

バードハウスって?鳥小屋のことかな。
そんなんあったんや。気づかんかったわー



たぶんちょこちょこちゃんの大学どこかわかったかもー( ´艸`)

おしゃれなキャンパスでこれまたおしゃれな勉強しててんなぁ。
さぞかし素敵なキャンパスライフやったんやろうね。
いいなー








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/340-0702be83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンテージ風ロゴポスターを作りました «  | BLOG TOP |  » ダイソーのウッドボックスとセリアの男前転写シート

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

