topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


椅子の座面を取り替えました - 2014.06.02 Mon

こんにちはー







昨日子どものころ見ていた、
どうしても思い出せないテレビ番組の名前を
夫が答えてくれてめっちゃすっきりしました。

誰に聞いても??ってわかってくれなかったんです。



その名も「モーレツしごき教室」!
ばりばりの関西ローカル番組です。

かんぺーさんと木村進さんなどがチームに分かれて
若手芸人がしごかれていた番組です。

ハリセンでやたらたたかれていたのと、
会場にでっかいでっかい風船がポーンポーンと落ちてきて
画鋲がついたラケットで風船を打ち合うシーンが印象的。





ほんとにだれが喜ぶんやろう。この情報も・・・











さてさて

うちのジャンクにリメイクしたカウンターチェアなんですが  →よろしければこちら





IMG_0804.jpg








画像でおわかりの通り、足をのっける部分、
やっぱり何度も塗っても塗装がはげはげに・・

あと椅子の高さを調節するレバーが
むすめが椅子を倒して折れてしまいました。





もうズタボロです。



レバーが危険なので椅子もそろそろ買い換えないとなぁと考えてた時





キッチンキッチンで購入したジャンクにリメイクした椅子までも・・・ →よろしければコチラ









IMG_0810.jpg








立てかけてあったスケボーが倒れて椅子にあたって、座面が割れました・・・







この際せっかくなので、
カウンターチェアの座面をこちらの椅子の座面と取り替えることにしましたよ。








IMG_0809.jpg

                            ↑割れたレバーです






座面を外して・・・









IMG_0811.jpg










がったーーーい。









IMG_0813.jpg








ちょっと変な感じですが、このアイアンの脚をごりごりするのも
結構大変だったんで、捨てるのももったいないし
まぁ妥協かなー






IMG_0815.jpg








玄関におさまりました。

これからまた靴を履くのに
活躍してくれそうです。















=================================












先日中2の長男の職業体験週間が終わりました。

5日間実際の現場で仕事の体験をする行事なんです。


対人恐怖のある長男にとって、かなりのハードルの高い行事・・・
緊張で初日はほとんど眠れなかったようですが、
1週間休まず、先生の力もかりずになんとかこなしてくれました。


少し前では考えられなかったことなんで
ほんとに成長を感じました。 良かった・・・




がちがちの長男が少しでも力が抜けるようにと思って
毎日お弁当にメッセージを入れることにしました。








IMG_0914.jpg




私作 さざえもん。



これに対して



IMG_0915.jpg






ちゃんと返事を返してくれました^^

























読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
長男さん、しっかり体験学習されてえらいですね!
過去記事の様子から成長振りがうかがえて
私もうれしいです。
私の長女も中2、職場体験ありますよー
保育所にお世話になります。

いつも更新楽しみに読ませていただいています。
息子さん、支援級って以前書いてあって、うちの息子もそうなので、サポートの大変さとか解るのですが、グリーンやリメイクを楽しまれている様子が、私までも楽しくなってきます。
ありがとうございます!
また覗きにきますね~(^^)

charuさん☆

こんばんはー

そうなんです。
ほんとちょっと前では絶対休むっってなってたと思うんですけどね。
最近将来のことすごく考えているので
今回の仕事体験は本当にいい経験になったと思います。

charuさんの中学もあるんですね^^
保育所いいですね!
うちの長男は警察と図書館に行きました。
図書館月曜日休みだったんで初日だけ警察に・・
環境に慣れるまで人一倍たいへんなのに
途中で行く場所が変わって、しんどかったと思います。
けどよく頑張りましたー
長女さんも楽しみですね!


アサミさん☆

こんばんはー はじめまして。
アサミさんのお子さんも支援級なんですね。

いろいろ大変なことありますけど、
得ることもたくさんありますよね。
(大変なことの方が多いけど・・(^_^;)
ほんと日々修行中です。

少しでも癒されたくて、せめて家でお気に入りの空間に囲まれたくて
グリーン集めたり、リメイク頑張ってるんですけど
一番うれしいのはこうやってブログで
コメントいただけることです。
こちらこそありがとうございます!っていう気持ちです(^^ゞ
また頑張ります!

アサミさんもスペシャルケアのいるお子さんの子育て
力を抜きつつ頑張ってくださいね(*^_^*)







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/342-10f6ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高クォリティを感じさせるダイソーの靴べら «  | BLOG TOP |  » ビンテージ風ロゴポスターを作りました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

