topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシーすぎるグリーン パキポディウムさん - 2014.06.06 Fri

こんにちはー







昨日中学校で進路説明会に行ってたんですが、
前の席に座っていた綺麗な女性が持ってたボールペンが
気になって仕方ありませんでした。


クレオパトラの人形のボールペンで





review1.jpg





こんな感じ。



ときどきクレオパトラと目があって、説明が頭にはいりませんでした。。















さてさて


うちのパキポディウムホロンベンセさん。

冬に入りすっかり葉が落ちて、
とげとげ野郎になっていました。
なかなか新芽がでてこず、心配していましたが、
やっとでてきました♪








パキポhoron







もうだめかと思っていました。よかったっすー









IMG_1042.jpg








わさわさになっておくれー









げあい―








おとなりのパキポディウムラメリーも
ぐんと大きくなって、葉っぱも調子よく生えてきました^^










そして新たなパキポさんも家にやってきました。













サキュレンタム





パキポディウム サキュレンタム。

パキポ独特のとげとげは
葉っぱの根もとのあたりに少しだけあります。

小さいんですけどね。どんどんおっきくなっておくれー。



このパキポさん 実はめちゃセクシーなんです。






IMG_1039.jpg







後ろ姿・・・ て てくすぃ~・・・

うち思春期の息子いるんだけど、ちょっと見せれません。


しかもお尻からなんか出てるし・・・(^_^;)







ほんと植物って神秘ですね。
















==================================




















先日の植物男子ベランダー(しつこくてすみません)






BlbCiG3CYAIpYU7_20140606112020b65.jpg








芍薬に「 Shall we dance ? 」と問いかけ
一緒に踊る田口トモロヲさんがツボでした。
そしてそれを冷たく見ている20歳の息子・・・



不器用な父親と不器用な息子の心のつながりが
センスのいい音楽とグリーンの中で感じることができて
ほんと素晴らしい回でした。

質のいい邦画を見たようなすがすがしい気分・・



最後の大橋トリオさんの「贈る言葉」泣かせるーーっ







見ていない方にはさっぱりですよね。すみません<(_ _)>




















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パキポディウムの語感と、てくすぃーさが!
(「てくすぃー」で、沢村一樹のセクシー部長を思い出しました。知ってます?笑)

ウチに峨眉山鉄甲と言うのが居るんですが、それもなかなか面白いです。
イボイボサボテンの体に、細い葉っぱが螺旋状に生えるらしい。
ウチノはまだ小さいので今後に期待です!!

ベランダ-、また見るの忘れてしまった…。
もう録画予約だぁ。



前回のコメント、わざわざこちらのブログにお返事くださって
ありがとうございました!
家具工房は見習いだったので、大したことはできないです!
良い椅子ってバカ高いんだよなーと
思ったところで思い出したのでv-218

ふきだまりさん☆

おはようございます^^レスが遅くなりごめんね。

セクシー部長しってますよー NHKの番組でしたよね。
1回ぐらいみたような・・
沢村一樹さんいい味だしてますよね。
あの風貌で46歳でしたっけ。男前ですよね。

峨眉山鉄甲ほんとパイナポーですね。
大きくなったらかっこいいだろうな。
うちにも似たような植物いますよ。
なんていうんだろ。名前。調べないとー。
そんなんいっぱいあります(^_^;)

ベランダーぜひぜひ録画予約を~
多肉好きなふきだまりさんには多肉愛の劇場おすすめですよー

家具工房見習いさんでもやっぱり現場体験してるのとは
全然違うと思いますよー。

こちらこそコメントありがとうございました♪







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/345-f7d7eae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バースツールをリメイク «  | BLOG TOP |  » ダイソーの靴べらをリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。