topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バースツールをリメイク - 2014.06.09 Mon

こんにちはー






前解体して座面を取り替えサヨナラしたカウンターチェア



ないと不便なので、なんか雰囲気のいい椅子ないかな~と探していたのですが、
この度また運命の出会いがありまして・・ゲットしてきました♪






IMG_0854.jpg






天然木でつくられた、バースツール2脚ゲット。

普通ですけどね。





はい。リサイクルセンターです。





ほんとはヴィンテージのかっこいい椅子がほしかったんですけど・・

増税前の狂い買いで今最高に貧乏なので、
身の丈身の丈・・とおまじないのように唱えて自分を納得させております。





とりあえずインテリアにあうように
いつものリメイクを開始しましたよ。



まず塗装とり。
サンダーは音がひどいので、ヤスリでごしごしやりました。
てかてかの塗装はなっかなか取れず、こんな表面積狭いくせに
結構手こずりました。

ヤスった後はいつものストレスを発散するかのごとく
ジャンク仕様に加工して
いつもの通りBRIWAXで着色しました。






出来上がりはこんな感じになりましたよー









IMG_0855.jpg











座面の部分今回は牛革をタッカーで貼ってみました。








IMG_0856.jpg












この革
前のダイソーの靴べらで使った鞄の革なんです。








IMG_0820.jpg









まーるーく切り取って貼りました。








IMG_0857.jpg








つぎはぎ柄がなかなかお気に入りです。









IMG_0859.jpg







アイアンの要素もほしかったけど、
革でカバー。

とりあえずインテリアにはしっくりきた椅子ができたかな。











あと同じ椅子が一脚残っています。

それもちょっと違う感じにリメイクしました。

また後日記事にするので
良かったら見てくださいねー。






追記***

ハイチェアは赤ちゃん用の椅子の様ですね。
勘違いしていましたので修正しました^^



















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家も何か買う前にまずは必ずリサイクルを覗きます(^ー゜)v
案外と掘り出し物見付かりますよねっ^ ^♪

スツールwatcoさんらしい男前にぃ〜(´∀`人)素敵♡♡♡
カバンもここまで使ってもらえれば〜本望ですねっ♬
てっ…言うか〜 まだまだ使えちゃうかなぁ…( ̄∇ ̄;)

前記事のパキポさん 本当に色っぽぉ〜〜〜い\(//∇//)\
ルパンの不二子ちゃぁ〜んもびっくりするぐらいねっww

shizuさん☆

こんにちは^^
shizuさんも掘り出し物見つけるの得意そうですもんね。
なんてったって浜であんな素敵なものを見つけれるもんね。
あー私もまた浜をうろつきたくなってきました。

カバンもう少し残ってるんでね。まだまだ使いますよ~^m^
何に使おうかといろいろ考えています。
その時間も楽しいです(*^_^*)

前のサキュレンタムほんとすごいですよね。
スタイル抜群で太ももあたりグラビアみたい。
それ目指してダイエット頑張らないと(^_^;)




鍵コメHさん

ご指摘ありがとうございました。
修正しておきました。

勘違いが多いのでこういうご指摘は助かります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/346-8db3e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

graf×そら植物園 「植物のある暮らし7」 «  | BLOG TOP |  » セクシーすぎるグリーン パキポディウムさん

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

