topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イケアのローラーブラインドでビンテージ風タペストリー - 2014.06.14 Sat

こんにちはー









今までは洗濯をする時に標準でピッとワンタッチだったんですが、
最近は自分流に変えて洗濯しています。

といっても脱水を3分に少なくしただけなんですけど・・(^_^;)


脱水を少なくすることによって
水分を含む分少し重くなるので、
しわが伸びて、干す時のパンパンが前より必要無くなったような気がしています。


梅雨時はなかなか乾かないので、それもどうかと思うけど。















さてさて


うちのリビング、今はブラインドなんですが、
ブラインドに代えるほんの少しの間、
イケアで買った黒のロールスクリーンをつけていました。









黒

むっちゃテレビ付いてる・・









enje-roraburaindo__0099956_PE259493_S4.jpg






イケアのENJE ローラーブラインドです。








黒のロールスクリーン、お部屋がしまっていいのですが
かなりの表面積なんで、圧迫感が半端なくて
結局却下しました。


ずっとしまいっぱなしで、何かにつかえないかなーって
ここ1年ぐらい思っていたんですけど、
やっとやっと!行動に移す時がやってきましたよ。
(早くうごけよ)











ビッグタペストリー1








真ん中ドア一枚分ぐらいのを使います。










ビッグタペストリー2









いつものステンシル。

大きくコピーしたものを・・・








ビッグタペストリー4






貼りつけ貼りつけ 結局A4 16枚分!



私ステンシルほんと苦手で、どうも滲んでしまうんですよね。

ちょっとでもやりやすいように、隙間がでないよう粘着力があるシールシートを使っています。








ビッグタペストリー6









貼りつけてむすめと一緒にポンポンポン・・・


あまりにも大きいので、貼り付けるにもバランスが取れず、
隙間が出来まくり滲みまくり・・・(つд⊂)

水分少なすぎたら、スクリーンに全然乗らないし・・・





アクリル絵の具じゃ拉致があかず、途中から白ペンキでポンポンしました。
これだけで、途中放置期間入れて、1週間ぐらい・・(^_^;)


これだから家片付かないんだなぁ・・・




なんとかポンポンが完了したので、ちょっとビンテージ感を出すために
全体にコーヒーを塗りましたよー。

水分含んでぶよぶよになってしまったので、
アイロンかけて、カットして
紐取り付けて やっと完成~ヽ(;▽;)ノ















ビッグタペストリー5






大きさは1m×1m50cmです。大きいですよー

一応アイロン当てたけど、下部分ちょっとシワになってますね(~_~;)
ベニア細く切って、貼ろうかな。。






ビッグタペストリー8








全体に塗ったコーヒーのおかげで少し
古びた感がでたような。
(ただ汚くなっただけ?)







ビッグタペストリー7






こちらは何もなくてイマイチパッとしなかった寝室に飾りました。



本当は寝室の壁グレーに塗りたいなって思ってたんです。
けど結構大変だし、ちょっと手軽に壁を装飾できないかなって考えてて


これだったら、もし落ちてきても痛くないし、
飽きたらすぐ外せばいいのでね。






結構大変だったけど、イメージ通りのものができて、満足です^^












ビッグタペストリー9




































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い大技リメイクだねぇーーーーーーー(=゚ω゚)ノ
さすがです!!

リメイク本を出すようになったら…
その時は ぜひぜひサインをして下さいねぇ〜(≧∇≦)/キャ♪

壁面が多いと… いろいろ変化が付けれいいよね♬

我が家は窓が多すぎて 壁面が凄く少ないのぉ〜^^;
機能してない窓 塞いじゃおうかしらと思っているぐらい( ̄m ̄;)

娘ちゃん お手伝いしてくれて…いい子で〜美人さんだね\(*゚▽゚*)ノ

shizuさん☆

おはよー

大技って言ってもステンシルしただけなんだけどね。
器用な方なら1日ぐらいでちょちょいと出来る内容だと思うんだけど、
なんせ不器用なんで、放置期間いれて1週間以上かかってしまいました汗

リメイク本なんて・・恐れ多いっ
おんなじこと繰り返してるだけなんで(^_^;)

窓の多いお家って憧れるけど
たしかに変化はつけにくいね。
けど明るいお家なんだろうね。
やっぱり戸建は憧れるー

むすめ、お手伝いしてくれるけど、
95%邪魔してるようなもんで・・
やり直しがきくことだったらいいんだけどね(^_^;)
ひやひやですっ汗




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/349-e6d5e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扇風機をプチリメイク «  | BLOG TOP |  » graf×そら植物園で購入した希少グリーン バリントニア

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

