topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ボトルツリーとジャンクな火鉢 - 2014.06.19 Thu

こんにちはー








最近今更ながらアナと雪の女王の
Let it goを4歳のむすめが歌っています。



それなんの歌やっけ?って聞いたら
「アナとゆきのジョー」って言ってました。



さんざんずっこけた後、そんなんやったっけ?って言ったら
「アナとゆきのジョ。」って言ってました。


ジョ。って・・



「おう」をなぜ付けないのか・・














さてさて



最近買いましたグリーンです。













botoruturi-.jpg









ブラキキトン ルペストリス

ボトルツリーです。




童話「星の王子様」に出てくるバオバブの木の仲間で、
オーストラリアンバオバブとも呼ばれているそうです。











IMG_1265_20140619173719299.jpg










幹が成長と共に肥大していき、
面白い樹形となっていくそうです。



大きくなったら







botree_1.jpg






こんな感じに・・・すごすぎっ



まぁ。ここまでなるにはものすごい年月かかると思うんですけど(^_^;)









IMG_1266_20140619173720191.jpg







この幹の曲がりが素敵(*^_^*)









IMG_1267_20140619173722805.jpg







細葉が夏にピッタリですね。

涼しげな印象~




またなんかいい鉢買って植えようかなって思っていましたが
家に転がってたものを鉢カバーとして使うことにしました。









IMG_1268_20140619173723b28.jpg






これ。蚤の市で昔購入した火鉢です。







IMG_1269_20140619174039544.jpg








くすんだジャンクな感じがなかなか素敵で、
いつか鉢カバーに使おうと思っていました。


けど、なかなか鉢が大ぶりのが多くて、入らなくて
使う機会を逃していました。









IMG_1262_201406191740410ef.jpg








火鉢にインして、テレビの横に飾りましたよー












IMG_1263.jpg









細葉がちょうどいい主張加減でギターとのバランスもよし。





またお気に入りのグリーンが仲間入りしました(*^_^*)
















































読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

































関連記事

● COMMENT ●

こんばんは〜^ ^♪

細い葉が華奢な印象なのに
幹が太るなんて思えないぐらい 今はスレンダーよねっ♬

最近 幹が太る系の植物が気になる今日この頃です(*^_^*)ゞ

watcoさんは たくさんの植物たちと暮らしているよねっ^ ^
お水をあげる時間帯や日にちは決めているのかなぁ???

火鉢 素敵♡♡♡
やはり古道具っていいよねっ^ ^♪

こんばんは^^

なかなかタイミングが合わず返事がおくれごめんねー

そうなんです。ほんと幹がこんなに太くなるとは思えないぐらい
涼しげな葉っぱなんですよねー

おっshizuさんも幹気になってきましたか!
アデニウムとか、パキポディウムとかおすすめですよー


お水は適当なんですけどね。

だいたいブースごとに、今日はテレビ廻り
明日はリビンググリーンコーナー
次の日は和室とか日替わりでどこかは水上げてる感じです。

エアプランツは最近は2日に1回はしっかり水かけてますよ。
ぜんぶ洗面所に持ち込んでシャワーしてます。
面倒ですけどねー。
それでも乾燥するんでよっぽど家が乾燥してるのかなぁー。

火鉢、shizuさん好みそうですよねー
やっぱ古道具は味がありますよねー
やっと出番がきたのでうれしいです^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/351-d14fb6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのウッドボックスをカスタマイズ «  | BLOG TOP |  » 扇風機をプチリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

