topimage

2017-08

 - --.--.-- --


陽春園再びと持ち帰った金色モンキー キンモウコ - 2014.07.05 Sat

こんばんはー








ちょっと前ですが、またまた陽春園に行ってきました。









IMG_1351_2014070500360488c.jpg








ストレス溜まってくるとこういう場所に行きたくなります。
そして散在してしまうという・・・


久々の陽春園♪ どんなグリーンが待ってるかなー







IMG_1353.jpg








早速温室に駆け上がりますよー

やっぱり季節がら前行った時より
グリーンの量が多かったような気がします。








IMG_1354.jpg








奥の亀甲竜! ビッグです~。まさに亀の甲羅のよう。
うちにもあるけど、こんなに大きくなるまで、どれぐらいかかるのかな。








IMG_1355.jpg






斑入りのモンステラデリシオーサ かっこいい~









IMG_1356.jpg







ソウカクデンの大きさにもビックリ!
玉ねぎ爆弾です。


うちのん これの100分の一ぐらいやろか。
こんなに立派に育つとうれしいだろうなぁ。







IMG_1357_201407050044208eb.jpg







今回は大きいグリーンが目を引きました。
ほんと癒されます・・・







IMG_1358_20140705004422685.jpg






今ほしいーーと思っているザミア。
めずらしい花芽が出ていました。

これほんと欲しかったんですが、横に広がりすぎだったんで
家の狭い家では場所が置き場所がなく断念・・


ちょーどいいサイズのザミア。
どこかで出会いがないかなぁ。












久々に行った陽春園
やっぱり楽しい空間でした♪







でお持ち帰りしたのがこちらのグリーンです。










キンモウコ







金毛狗(キンモウコ) 別名 ゴールデンモンキー
タカワラビ科タカワラビ属のグリーンです。



さっそく手持ちのお気に入りの鉢に植え替えしましたよ。











IMG_1388_2014070500442416b.jpg









なんといってもこの幹のふっさふさの毛!
触った感じオラウータンの様です。
(オラウータン触ったことないけど(^_^;)

ゴールデンモンキーの名前の由来がここからきてるのかな。

お水上げた後なんで、しっとりしていますが
乾いたらほんとふっさふさなんですよー






IMG_1389_201407050044266f1.jpg







シダの葉っぱが涼しげで、これからの季節にいいですね。
そしてこの曲がりがいい感じです♪











IMG_1391_201407050055473cc.jpg






ホワイトゴーストと置き場所をチェーンジ。



キンモウコは幸運を呼ぶ植物といわれ、
金運・幸運を授かるらしいです。




ぜひ!
ぜひともよろしくお願いしますだ!キンモウコ様~!!



幸せになれるよう(お金が入ってくるよう)
これから毎日キンモウコ様に手を合わせたいと思います。





















読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






































関連記事

● COMMENT ●

watcoさん、お久しぶりです。

キンモウコさん、植え替えられた鉢も含めてカッコイイです!
陽春園さん、近くなのになかなか行けず、いつもネットで買ってしまいます(笑)
画像拝見してると…行ったら散財しそうでヤバそうですね。
この季節観葉植物パラダイスみたい。

ところで、ザミアさんの後ろに写ってる柱サボテンが、
わたしが先日陽春園のネットで買ったやつっぽいです。
売約済み札ついてませんでしたか?(^-^ゞ

vinchaさん☆

こんにちはー
PCの前になかなか座れなくて、お返事が遅れてごめんね。

陽春園ほんと癒されましたよー
これもほしいあれもほしいって興奮しまくりでした^^
近かったら働くことができたら
毎日楽しいのにななんて考えたりして。

ザミアのとなりの木化サボさん!
旦那とめっちゃかっこいいーって見てました!!

たしかに売約済みってなってましたよ。
どっかの社長さんが買ったんかななんて言ってました。
なんとvinchaさんが購入されてたなんてびっくり!!(*゚▽゚*)

後ほどvinchaさんのサイトにサボさん見に行きますー♪


また変わったのが増えてる!いいなぁ、おうち取り替えたいなぁ(笑)
今日ね熱帯魚の水草を買いに水草屋さんに行ったのね。前から行きたかったとこで・・。
店内熱帯雨林でした。こうもりさんもエライ事になってました。鳴尾のROOTsさんです。有名やから知ってるかもやけど。ちょっとジャンルは違うけど、好きそうな感じがしたので書いてみたよ。

ちょこちょこちゃん☆

まいど♪
じみに続々と植物増えていってるよ~ほんま散財しまくり(´△`)


ROOTsさん!知らんかったわ。
同じ名前のレストランあるよね。
店内熱帯雨林て!魅力的~

水草屋さんなんだね。
こんど覗いてみるわ。情報をありがとうー☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/361-5f9804fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケアのスツールとステンシルクッション «  | BLOG TOP |  » ダイソーのランチョンマット

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

