topimage

2017-05

 - --.--.-- --


アルテシマをライトアップ - 2014.07.23 Wed

こんにちはー







夏休みに入ってだらだらと過ごしております。



社会で働いてらっしゃる人たちと比べたら
何倍も楽させてもらってるとは思うのですが、
むすめの遊んで遊んで攻撃に一日中つきあわないといけないので
これも結構重労働です(*_*;










さてさて


前アルテシマ用にウッドの鉢カバーを作りました。









IMG_1431.jpg









夜用に少し手を加えてみました。












IMG_1556.jpg












クリップライトを仕込んだだけなんですけどね。










IMG_1558_20140723135907991.jpg









下からの灯りに照らされて









IMG_1557.jpg







天井に出来る陰影が気に入っています。




このクリップライトの電球。
まだ白熱電球なんで、いちいち電気代が気になってしまう貧乏性です。

早くLEDかなんかにかえたいなと思いつつ
クリプトン球のLEDってあまり見ないな~と思うんだけど
もう店頭ではでてるのかなぁ。



またヤマダ電機見にいこ。













==================================











私瞬間接着剤苦手なんです。

最近2回連続手に付きました・・・







IMG_1284_201407231406511dc.jpg









この前こんな風に接着剤自体が指にくっついてしまって、
中指、人差し指、接着剤の三本セットになってしまいました。


ちょいとパニックになって、この三本セットのまま
キーボードをたたき、ネットで取り方を調べました。



あせって、無理矢理はがしたら、
皮が剥がれてしまうのでダメなんですよね。


結果
お湯につけながら、ふやかして
時間をかけてじわりじわり剥がしていきました。


けっこうびっしりくっついてたので、めちゃめちゃ時間かかりました。
40分ぐらいかかったかな(*_*;



結局この接着剤でくっつけようとしたもの自体はあまりくっつかず、
指だけが思いっきりくっつくという・・・




自分のあほ~(:_;)としか言いようがない時間を過ごしてしまいました。













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














































関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/369-6cfe8f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワゴンをゲット «  | BLOG TOP |  » マダガスカルジャスミンとセリアのジュートでプラントハンガー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

