topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


思わず買ってしまったパンダナス - 2014.08.06 Wed

こんばんはー







昨日から私熱を出しております。
今日はマシになりました。
こう暑い時の熱って熱いから余計に暑い。
あつすぎて熱いなのか暑いなのかよくわからなくなってきました・・









さてさて

少し前にお友達に掘り出し物があるグリーンショップを教えてもらって
行ってきました。


もうグリーンは置き場所もないし、当分控えておこうと思ってましたので
見に行くだけって心に誓って行ったんですが・・


お買い得グリーンを前にそんな誓いなんて・・
クリープをいれないコーヒーみたいなもんですよ。

ようわからない例えですみません。




一応悩んで悩んで教えてもらった友達にも電話したり、
意味もなく隣のダイソーうろうろうろうろしたりして


結局買ってしまいました(^_^;)












IMG_1559.jpg







大型グリーン・・・ パンダナス。

ハワイでよく見られるというタコノキ科の植物です。

パンダナスは刺なしと刺ありがあって、
こちらは刺がないタイプです。





さっそく植え替えて・・






IMG_1566.jpg






ダイニングに置いてみました。



ちょっと高さが欲しかったので、リメイクした椅子の上に。
ステンシル見事に見えません・・(^_^;)








IMG_1568.jpg






しっかりどっしりとした幹です。

多くのタコノキが多数の気根をもち、
その姿がタコのように見えることが名前の由来のようですが、
そのうち根上がってくるのかな・・









IMG_1569.jpg









葉の生え方が交互で美しいですねー









IMG_1567.jpg











少し光が足りないかなぁと思うので、
ちょいちょいベランダにだそうと思っています。
陶器鉢失敗したかな/(-_-)\重いぞー







悩んだけど、買ってよかったです。
forestさんありがとねー

















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

熱どうですか?
暑い+熱いでしんどいね、、、


こちらはパンダナスだったね~。
危うく名前をれかけていたわ。
warcoさん家のタイプは幹が少し曲がっているところがいいね。
家のパンダナスは刺があるタイプで、葉っぱの端が赤っぽい色なので
毒っぽいです。。。

玄関入ってすぐの階段下の角に置いていたら
家族に痛いからどけてくれ、と言われてしまいました。
私もまたパンダナスの記事を(いったいいつ...)アップします♪

お大事にね。

forestさん☆

ありがとー熱は下がったよ。
まだダルおも感が半端なくしんどいけどね。


パンダナス タコなんだかパンダなんだかよくわからんよね。
悩みに悩んだけど買って良かったよー
ほんといい園芸店教えてもらってありがとう♪
forestさんちのパンダさんはそんな毒っぽいんだ!
記事アップ楽しみにしてるよー





その後…体調どうですか???
夏風邪ですかね???
振り返さないよう〜 お大事にして下さい(^人^)

置くとこがないと言いつつ…
素敵にスッキリ飾れちゃうから凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

お買い得品は 主婦の血が騒ぎますよねww

私もグリーンの穴場ショップがあって…
そこは 何でも売っている田舎スーパー(笑)
(地元のおばあちゃんが行くような レトロ感たっぷりなところ)^^;

以前そこで うちわサボテン400円をGETd(^_^o)
昨日、高さ1mほどのウンベラータを1280円でGETしました^ ^♪

これって 安くないですか???
グリーンの知識が豊富な watcoさんにどうしても聞きたなりました^^;ゞ

夏休み中はPCになかなか向かえないと言っておられて〜
尚且つ まだ病み上がりのお身体…
とても迷惑な質問コメントで〜 ゴメンなさ〜い(>人<;)

shizuさん☆

こんにちは^^

その後すっかり元気になりました^^ありがとうございますー
のそのそと動き出したら
こんどは台風が近づいてきて、移動は車か家に閉じこもり。
運動不足に拍車がかかっていますです(>_<)

全然迷惑じゃないですよーうれしいです。
いつもコメントありがとうございます(´∀`)


そうそう。結構スーパーなんかで
掘り出し物があったりしますよね。
かっこいいグリーンショップでグリーンを買うのも
嬉しいけど、こういう掘り出し物に出会った時の
宝物を探しだした感!たまりません( ´艸`)

うちわサボテン大きさにもよりますねー
けど400円は結構お買い得だと思います。
ウンべさんは幹がしっかりしてたら1mで1280円は
お得じゃないでしょうか。
大きさもありますけど、やっぱり幹の太さがフィカス系は重要な気がします(´∀`)

私は2年前ぐらいに30cmぐらいのウンべさんを150円で買いましたよ。
それもやっぱりひっそりと昔からあるレトロな園芸店です。
3つ買って今ではだいたいみんな1m越えてます。
成長が早いのもこの植物のいいところですね♪

幹がまだ細くて曲がるようでしたら、
曲がりに挑戦するのはどうですか?
大きくなると結構いい感じになりますよ♪






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/374-3e13ce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モザイク壁のリンゴ箱プラントボックスをDIY «  | BLOG TOP |  » リメイクフラワースタンドに飾ったグリーン

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

