topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モザイク壁のリンゴ箱プラントボックスをDIY - 2014.08.10 Sun

こんにちはー






台風がやっと去って行きまして・・・
阪神地域のこちらは今はさわやかな風が吹いています。


こちらの市も川が氾濫しそうになっていたり電車が止まったり、
避難勧告も結構でていました。

被害が大きくなかったらいいですが・・・




ごうごうとすごい風にベランダもひっくり返っていました。

落ちやすいグリーンは撤去したりしてましたが
大型グリーンたちはそのまま・・
ごぉぉぉぉお~と頭振り回すヘビメタの様な植物たち。
スパルタでごめん~(>_<)










さてさて


もう結構前になりますが、
リンゴ箱を使ってプラントボックスを作りました。







IMG_1304_20140810175548800.jpg







うちで大活躍のリンゴ箱。
なんやかんやでいろんな場所で使っています。











こちらをいつものごとく黒に塗って逆ステンシル







IMG_1334.jpg
使いまわしのロゴです・・(^_^;)



こんな感じになりました。




チラッと写っておりますが、その後ろにベニアで壁を作りまして・・・




家にある端材や、元スノコの木材なんかを貼っていきまして









IMG_1333.jpg










こんなものを作りましたよ。




これは








IMG_1319.jpg








この箱に貼りつけてある木材を剥がして使いました。

この箱はもと ぷーさんのプラスチックのおもちゃ箱の中を黒に塗って、
外側にスノコの木材を貼っていった昔作ったものです。 よければこちら




サボテン将軍さんの鉢カバーにしてました。






その後ブラッククリスマスツリーの土台に使ったりして、
活躍してましたよ。





そしてプラントボックスのモザイク壁へ・・・




スーパーサイヤ人のように進化していっております(^_^;)







後ろはこんな感じになっています。







IMG_1336.jpg








角棒2本と、ベニア、スノコ端材の三層構造です。








あとまた少しいじくりました。




それはまた次の記事に載せますねー












====================================













台風が去って、激しいシャワーを浴びた
グリーンたち。






IMG_1802_20140810181808b7a.jpg











IMG_1788.jpg










しずくが綺麗です。




















いろんなDIY作品がこちらから見れますよー

にほんブログ村 トラコミュ *DIY女子*へ
*DIY女子*




にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*














読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/375-6897c181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラントボックスモザイク壁にダイソーアイテムでひと工夫 «  | BLOG TOP |  » 思わず買ってしまったパンダナス

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

