topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


リンゴ箱プラントボックスに植えたグリーン - 2014.08.16 Sat

こんにちはー











今年の夏はなんだか梅雨が戻ってきたように
毎日天気がイマイチ悪いですね。
洗濯ものが乾かない~(>_<)







さてさて

前回完成したリンゴ箱で作ったプラントボックスです。








IMG_1339.jpg








こちらにグリーンを植えましたよー




完成はこんな感じになりました。










IMG_1595_201408161710420cf.jpg











見えにくいですね(^_^;)上から・・・











IMG_1597_20140816171043cb9.jpg








このプラントボックスにはサボさん系を植えて
サボ花壇を作りたかったんです。










IMG_1599.jpg










右からアガベのアオノジュウゼツラン









IMG_1600_20140816171046bf3.jpg









真ん中のサボさんは名称不明なんです。

たぶんフェロカクタスかな・・







一番気に入ってるのが









IMG_1601_20140816171048965.jpg







このごつごつしたうちわサボテン。







IMG_1602.jpg







ところどころ年期が入っていて、木化しています。

このジャンクさがお気に入り。



このサボさんを植える時、かーなーり負傷しました・・・
ちっちゃくするどい凶器がいっぱいすぎ・・







リンゴ箱結構大きいんで
土も結構使うので、やっぱり重さが気になります。


そこで







IMG_1341.jpg







こちら発泡スチロールのリンゴ箱です。

スーパーで貰ってきました。



これを あーーーーたたたたたたたーーーーーーーーっつと
北斗神拳をつかって砕きましてね。

鉢底石に使いました。


結構使ったので軽くなったし、石を買うこともなく助かりました(*^_^*)

水はけもよさそうです。








こちらは以前のフラワースタンドを置いていた場所に







IMG_1492_20140816172445c81.jpg

画像がないのでまたこの本の画像で・・・













IMG_1493.jpg









こーんな感じに飾りましたよ。




フラワースタンドのあった部分は黒にリメイクしたルーバーを持ってきました。





とりあえずこちらの部分は完成しました(*^。^*)



けどもっとサボ花壇に存在感を持たせたいので、
いつかもう一つリンゴ箱でプラントボックス作りたいなぁと思っています。














いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN




にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green












読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リンゴ箱のサボさん植込みいいですねっ( ´ ▽ ` )ノ
さすが!!センス抜群で素敵です♡♡♡
watcoさんリビングでもリメイクして使われていますよね♬
手に入りそうで… なかなか手に入らない リンゴ箱・・・
独自の入手ルートをお持ちなのかなぁ〜???
いくつあっても汎用性があるしお役立ちアイテムですよね〜^ ^♪

私はリンゴ箱を 以前 海でひとつ拾いました〜 ( ノ´∀`*)ウフ♪
底板が1枚抜けていたけど 修理して使ってま〜す(笑)
( 底にキャスター付けて収納に… )

発泡ケースを底石替わり=私もしていま〜すww
発泡ケース 結構いろいろと…使えるですよねぇ〜♬
軽く炙って レンガタイルもどきも作ったりもしてます^ ^♪

うちわサボさんカッコいいですね♬
年季の入ったお姿が素敵 (´∀`人)♡

植え替え時の負傷は 大丈夫ですか???
軍手+ゴム手袋+軍手 の3枚重ね付けぐらい…^^;
次回は 用心しないとぉ〜ですねヽ(´o`;

shizuさん☆

こんばんはー
いつもありがとうー

リンゴ箱昔他府県なんですけど、自治体で無料で
ゆずっていただけるのをHPで発見して、旅行がてら
貰いに行きました^^

けど詰めるだけ詰めたら、車狭すぎて、ものすごい
せまいシートに我慢して座るはめに・・(^_^;)
そこで7個ぐらいゲットしてきましたよ☆

海でひろうってshizuさんほんとすごい!
なんでも落ちてるんですね。海って。
私もつい最近旅行がてら海に行く機会があったので
shizuさんみたいに探しまくりましたが、全然いいの見つからず・・
流木はなかなかいいのあったんですけどねー
重すぎて持って帰れませんでした。残念。

発泡スチロールでレンガがわり
他のブロガーさんでもやってらしてすごいなーって思ってました。
炙るんですかーそれはすごいアイディアですね。
軽いし、ほんといろいろ使えますね。


この記事つい最近の様に書いてますが、
実は作ったの夏休み前で・・(^_^;)
なので負傷はすっかり治ってますよ~
一応ゴム手と軍手2枚がさねにはしましたが
やっぱり小さい刺にやられましたねー
やっぱ3枚重ね付けしないといけないですね。




おひさしぶりぶりですーwww
夏休みは子供たちにエネルギー吸い取られてて
ブログも完全放置してまして(- -;)
ひさびさおジャマしたらサボ花壇がステキー♪
うちのベランダ、今物置になってて(- -;;;)
こういう感じに出来たらいいのになー♪
カッコいいです☆

シアタールームでアナ雪いいですね♪
うちの三姉妹は未だにブームど真ん中にいるので、
うらやましいだろうな♪

よっかわい。さん☆

おひさしぶりぶりですー♪

子どもたちにエネルギー吸い取られるお気持ち
よくわかります。うんうん。
私もなんとか続いてますけど、
なかなか更新するのも大変ですよねー

いやけど、ブログ完全放置もお子さん達に
100%向き合ってる証拠ですよー!
また時間ができたら更新楽しみにしてますね(´∀`)

サボ花壇、褒めてもらってありがとー♪
りんご箱結構大きいので、いろいろ植えれるかなーと思ったけど
結局3種類ぐらいしか植えれなくて残念でした。
よっかわい。さんはお花がいっぱいのベランダでしたよね。
この酷暑だと花も綺麗な状態を続けるのは大変ですよね。

シアタールーム、男どもはメイジェイの曲のイントロと
共に野球野球!と飛び出していきました。
余韻もへったくれもなかったです(^_^;)
女の子は好きですね^^うちのむすめも見てますー(実は今も( ´艸`)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/377-3ef651f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAで買ったもの «  | BLOG TOP |  » プラントボックスモザイク壁にダイソーアイテムでひと工夫

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

