topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーの吊り下げプランターのリメイクと紐サボさん - 2014.08.23 Sat

こんばんはー









夏休みもいよいよカウントダウンが始まってきました。
宿題大丈夫なんだろうか・・・










さてさて

ちょっと前にダイソーで吊り下げプランターを買ってきました。







IMG_1782.jpg








5号鉢です。

これぐらいの大きさが欲しいと
やっぱりプラ鉢が安全でいいですね。



こちらをまたリメイクして
グリーンを植えました。





早速完成~










IMG_1792_2014082322473838d.jpg










いつものごとく、黒に塗りまして
逆ステンシル。英語にまったく意味はありません・・


植えたのは紐サボテン。金紐って呼ばれてるやつやと思います。








IMG_1793.jpg









にょろってますよー 気持ち悪いですねー(;´∀`)
 




本当はヒルデウィンテラが欲しかったんだけどね。
お値段もすごいし。。

こちらはちゃんとした名称はわかりませんが、
だいぶん前にオクでお手頃値段で購入しました。
紐サボ自体あんまり見ないのでラッキーでした♪

根元のアップは似てるんだけどなー
たぶん途中から先が白っぽくって
太いのがヒルデウィンテラなのかも。






IMG_1791_2014082322545148f.jpg







窓際に飾りました。





もう少し日光に当てた方がいいのかなと思って










IMG_1891.jpg









最近はベランダに飾っております。






そうすると

何日か経って・・








IMG_1996.jpg








これ わかります・・・?







IMG_1998.jpg









もんげーー! 


ちっちゃいまっくろくろすけの緑版みたいなんが
いっぱい生えてきましたよ!








どんどん増えてメデューサみたいになってほしいな( ´艸`)










ちなみに


いつも見ている植物男子ベランダーにヒルデウィンテラさしきグリーンが
いつもベランダにいます。

いろんな植物が回ごとに入れ替わっていますが、
このグリーンだけはたぶん最初からずっといるので
それを発見するとなんだか嬉しくなって
幸せな気持ちになってしまいますヽ(*´∀`)ノ






ちっちゃい幸せでした。












いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。もんです。

ヒルデウィンテラがどんなのか気になって調べてしまいました(笑)

なんとも個性的なお姿ですね!
でもこのサボテンも中々負けずにニョロってますね!
面白いレアグリーン その後がきになりますっっ
これも花…咲くのでしょうか?

PSアナゆき。実は私もストーリーが…イマイチで。。
みんな大好き~っと言っているので やはり期待しすぎて
たのかな??歌は未だに毎日耳にしているというのに。。
なんだかブームに乗れないでいます(苦笑)

紐サボテンさん 超ーーーーーー個性的で素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
ドレットヘアーみたい♬
赤ちゃんもたくさん出てきて元気っ!!元気っ!!だね^ ^♪

プラ鉢を塗ったことあるけど〜文字を入れの発想は無かったなぁ〜
さっすがーーーーーっ!! watcoさん(*´∇ ` 人)♬

紐サボテンさん 見てて凄く欲しくなっゃっいましたww
この気待ち悪さが見てるとクセになりますねぇ〜!!
なんだか 目が釘づけなる感じ〜 (◎_◎ )ギン…

でも我が家のパパさん 超ーーーーヘビ嫌い( ̄m ̄;)
ヘビにも とても似ているよねぇ…^^;

watcoさん、こんにちは。
ホントに、異常気象ですよね。
災害も多くて・・・。

watoco植物園が開園しそうですよ(笑)
多肉系が多いから水やりとかは大変じゃないのかな??
私は小さな小さなGREENコーナーさえほったらかし・・・・です(汗)

昨日広島VS阪神戦を見に行きました。
子供たちは初めてのナイター観戦。
帰宅したのは夜中の12時でした・・・。
日中はサッカーの試合だったのでハードスケジュールでした。
パホーマンス席??で雰囲気は楽しんだよ。
フフフ、試合も勝ったしね。

質問です(*^^*)何で塗ってるの?真似っこしたいです。てか、これなら何とか真似っこできそうなので(笑)

もんさん☆

こんばんはー

ヒルデウィンテラ調べてくださったんですね。
画像貼ればよかったですね(^^ゞ
個性的でしょー たぶんこの金紐もヒルデウィンテラと
おなじ部類のグリーンだと思います。
とっても綺麗な花も咲かせるみたいですよ^^


穴雪~!!お仲間がいてうれしいです!
これだけ人気あるとイマイチって言いにくくって・・・(^_^;)
あれ?これで解決?って感じでした。
ラプンツェルが大好きだったので、ちょっと肩すかし・・
歌は素晴らしかったですけどね(^_^;)


shizuさん☆

こんばんはー

個性的ですよね。ほんと。
けど見なれてくると、そうでもなくなってくる不思議・・(^_^;)
赤ちゃん紐サボがほんと可愛いんですよ。
手に入れにくいとは思いますが、shizuさんもどうですかー?

あ けど旦那さん蛇苦手だったら
ちょっといやがらせか!!って感じですよね(^_^;)

charuさん☆

こんばんはー


charuさん広島でしたよね。。
お住まいの方は大丈夫ですか。
ほんと今年は雨異常ですね。

こちらの地域はあまり降ってないんだけど
車で1時間ぐらいの場所が1時間に100ミリの雨が降ったりしてて
ほんとピンポイントで攻めてくるなぁと感じます。


おおっcharuさんもナイター見に行かれたんですね^^
やっぱりそちらでは広島×阪神という表記ですよね。
こちらでは阪神×広島になりますので、面白いですね( ´艸`)

その試合テレビで少しだけ見てました。
7回の風船飛ばすのって広島では全部赤なんですね!

帰宅夜12時ですかー ハードですね。お疲れさまです・・
うちはちびっこがいるので、試合途中8回ぐらいに早々に出ましたよ。
電車でえらい目に合いそうなんで(;´∀`)
応援楽しいですよね^^また行きたいなぁ~



ちょこちょこちゃん☆


おひさー 夏休みももうすぐ終わりだね~
宿題やらすの必死で子どもよりこちらが焦ってるよ。
おこちゃんは宿題終わったかなー?

あ これはいっつも使ってる黒のつや消しペンキで塗ったよ。
アクリル絵の具でも大丈夫だと思うよー
アクリル絵の具だとダイソーとかでも売ってるしね。

ちょこちょこちゃん最近DIY頑張ってるもんね。
また新入りグリーンや、DIYの成果を見せてねー(´∀`)







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/380-95bbce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良日本一の吊り橋の下でデイキャンプ «  | BLOG TOP |  » 今更ながら扇風機のプチリメイク

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

