topimage

2017-06

 - --.--.-- --


奈良日本一の吊り橋の下でデイキャンプ - 2014.08.25 Mon

こんばんはー









7月下旬のなんですが、
予定していたキャンプの日が雨の予報だったので、
急遽ディキャンに変更して行ってきました。
(ほんと今年は雨多い・・・)

備忘録として綴っておきたいと思います。






行った場所は






IMG_1650_201408252200578e2.jpg








つり橋の里キャンプ場
奈良県吉野郡十津川村谷瀬1




こちらは予約なしで行けるので、急遽行ってきました~

今回は長男は塾でお留守番です。




変な山道をくねくねしながらようやく到着・・
4時間ぐらいかかりました。

途中去年の崖崩れのあとが生々しく・・ 通行止めになってました。
4時間かけてきたのに帰るのか・・と、デスペラードを口づさみながら
帰ろうとしたら、迂回道路発見♪

無事に到着しましたー








IMG_1652_201408252200582ac.jpg








なんせ時間がかかったので、
簡単に済むよう、お昼は餃子と冷やしうどん(;´∀`)

さっそくリメイクしたガスコンロ使いましたよ。







IMG_1656_2014082522010335f.jpg







こちらのキャンプ場は開放的な川原と林間の2つのロケーションからなってるんですが、
林間は影が多くて、涼しかったです。

あー ハンモック買っとけばよかった・・







IMG_1658_20140825220059f3e.jpg








超簡単な昼ごはんを平らげて、目指すは川ー









IMG_1670.jpg







めっちゃめちゃきれ~~!
バスクリンいれたんか?っていうほどの青!










IMG_1666.jpg










とっても浅い川で、流れも穏やかでした。
だけど、川の事故多いので、油断はできませんね。










IMG_1671.jpg









見上げれば、吊り橋が(´∀`)


たまに風が吹くと、わー!きゃー!と悲鳴が聞こえます|д゚)





川は海と違って、ベタベタしないのでいいですね。
とっても冷たい水で、シャッキーーーン!としました。









川遊びを楽しんだあとは、撤収して、
ここまで来たからには!と吊り橋にチャレンジ。










IMG_1683_201408252222540df.jpg











この谷瀬の吊り橋は日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋です。
もともとは生活用のためのつり橋としてかけられたみたいですが、
結構有名で観光地になってるみたいです。
生活用のためのつり橋としては日本一のようですよ。











IMG_1700.jpg








昔2度ほど来て通ったことがあるので、私は大丈夫ですが、(高いところ大好き)
子供らはビビりまくってました。


けど次男は決心してどんどん進み・・











IMG_1696_201408252218565e7.jpg
緊張が伝わる背中・・
















IMG_1689.jpg










下に見えるのは先ほど遊んだ川です。










IMG_1695.jpg










なんせ地面はこんなたよりない木材なんで・・
下を向いてはいけません(゚д゚lll)



ギシギシいうし・・途中割れてるし(T_T)






途中座り込んだむすめもなんとか往復して
無事渡りましたー。





面白かったーーー















IMG_1701.jpg









途中、湧水を汲んで帰りました。
キンキンで冷たくて美味しかったです( ´艸`)













IMG_1663.jpg











長々とただの備忘録を読んでいただきありがとうございます。











いろんなアウトドアの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK



にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































関連記事

● COMMENT ●

鍵コメIさま

はじめまして。
あたたかい&ありがたいコメントをありがとうございます^^
早速修正しました。
ほんと勘違い&間違いが多いのでとっても助かります(^^ゞ

自己満足のしょうもないブログですが
よかったらまたお暇な時に覗いてくださいね^^



おぉ~十津川村!!!
この吊り橋渡ったよ、たしか。
十津川村でキャンプしたよ。
川で釣りしたよ。
大学生の時だよ…、20年以上前だよ・・・わぉ(苦笑)

charuさん☆

おおお~~!charuさんもはるか昔に行ったんだ!
そんな前から吊り橋あったんだね。
その頃から比べると吊り橋まったく変わってないんかな。
ちょっとはメンテナンスしてくれてると思うけど(^_^;)
大学生の時かぁ。青春ですね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/381-48fd0050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクな工具箱にグリーンを飾ってみました «  | BLOG TOP |  » ダイソーの吊り下げプランターのリメイクと紐サボさん

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

