topimage

2017-09

 - --.--.-- --


琵琶湖を見下ろす高原でキャンプ - 2014.09.10 Wed

こんばんはー








今更ながらなんですが、夏の終わりにまたキャンプに行ってきました。



またまた備忘録として綴っておきたいと思います。
画像多いです。すみませんー。







この日はあいにく小雨→曇りの天気。

キャンプ場のチェックインまで時間があったので、
屋内でも遊べる場所で遊んで行きましたよ。










IMG_2063.jpg








行った場所は



びわ湖こどもの国





ここの施設は駐車場代500円のみで
一日遊べるお得施設なんですよ。

なんせ遊具が本当に充実で・・・






IMG_2086.jpg






IMG_2090.jpg






こんな面白い乗り物や






IMG_2099.jpg









ファミリー自転車(これは有料です)







IMG_2095_2014091023014498c.jpg






パットゴルフなんかも無料で楽しめました♪







こちらはキャンプも出来て、








IMG_2074.jpg








海のそばのこの林の中がキャンプゾーンになってます。
夏は涼しくていいですね。

反対側は







IMG_2077_2014091023014795a.jpg







すぐ湖^^

この日は入るには寒くて泳げなかったけど
泳ぐことも出来るみたいです。





画像では一部しか載せていませんが、本当に遊具がたーーーくさんで
小さいお子さん連れにはほんと助かる施設ですよー















散々遊んだ後、キャンプ場へ向かいました。


ずんずん山を登って行き・・・

到着したのは









IMG_2102.jpg






ビラデスト今津




標高550mの山頂にたつ、琵琶湖を望むワイドな高規格のキャンプ場です。

コテージや、入浴施設、宿泊施設とにかく充実していますよー










IMG_2103.jpg









この日は平日だったので、場所が選びたい放題♪
隠れ家チックなはじっこにしてみました。




このキャンプ場を選んだ理由は


野外炉や流し台はもちろん、トイレが2サイトに一つついているんですよ。
便利ですよねー。

私あまり眠れないので夜中のトイレがとても恐怖でして・・・
すぐそばに専用のトイレがあるのは本当に気持ち的に楽でした。



二つ上の画像のキノコみたいなやつです^^














IMG_2111_20140910233927db4.jpg








この日は強風で、崖からそのまま落ちそうになりそうな勢い!

家族もろともこのまま飛んで行ったらおもろいな~なんて言いながら
なんとか設営しました。(ちょっと変な感じになってますが(^_^;)まだまだ初心者です・・・















IMG_2106_2014091023170386e.jpg









サイトからはこんな景色が楽しめます。
すこーしですがびわ湖も見えました。





設営後はちょっと探検
ここのキャンプ場あまりに広すぎて、園内は車移動しました。









IMG_2115.jpg








こちらが宿泊施設と、入浴施設です。






ここの近くに



IMG_2124_20140910234138b96.jpg



こんな遊具がありましてね。







ここからの景色が





IMG_2119_2014091023370404e.jpg

びわ湖が一望!






すばらしいんですわー


ここでキャンプしたかったな。









IMG_2117_20140910234348dfa.jpg







日が沈んできました。








この日は簡単にBBQ、夜は入浴施設でさっぱりして、
子どもたちを寝かしつけた後、
もっとも楽しみにしてたたき火!







IMG_2135.jpg








やっぱりこのまったりした時間がキャンプの醍醐味です!



ビール飲みながら夫とゆったりと話も出来て良かったです。
(しょうもない話ばかりですが(^_^;)






二日目に続く・・・

















長々とただの備忘録を読んでいただきありがとうございます。











いろんなアウトドアの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK



にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















































関連記事

● COMMENT ●

こんばんはー。
またまたここも景色のいいキャンプ場だね~。
遊具広場からの景色なんて最高!
サイトの芝生も整っていていいね。
またいいキャンプ場の選び方教えてね。
それにしても、次男君とムスメちゃんが久しぶりに見たら大きくなっていて感動(≧▽≦)

家も前に琵琶湖西側の六ツ矢崎浜オートキャンプ場というところに行ったよ。
ここは湖の目の前のロケーションだったよ。
同じ地域なのに場所によって違うロケーションが楽しめるのがいいね。

あーキャンプ行きたくなってきた~。

forestさん☆

おはよ^^ 


次男ちっちゃい時はforestさんちの
むすこちゃんとよく遊んでもらったけど
最近はほんと会ってないもんね。
お互い大きくなったよねー


サイトからの景色はあまり見えなくて、
ちょっと残念だったけどね。
けど高規格だけあって、いいキャンプ場だったよ。
昔は格安or無料のキャンプ場ばかり行ってたけど、
高規格はやっぱり便利だね^^

六ツ矢崎浜オートキャンプ場って知らなかったー
湖畔もいいよね。
どっちにするか迷ったんだけど、
夏だし暑いかなぁと思って、山にしたんだけど
この天候もあるのか風もあって、夜は寒くて寒くて・・(^_^;)
薄着できてしまったから、たき火がありがたかったよー

またキャンプ話でも盛り上がりたいねー



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/387-98e8832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロな長浜黒壁スクエアの街並み «  | BLOG TOP |  » アガベの植え替えとサンスベリアベラの成長

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

