topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レトロな長浜黒壁スクエアの街並み - 2014.09.12 Fri

こんにちはー







昨日の阪神巨人戦 西岡選手復帰良かったです!

次男大好きなんで、復帰早々ヒットも打てて良かったー
けどこの連敗づくめ・・ ちょいと寂しいなぁ。














さてさて
前回のびわ湖高原キャンプの続きです。




2日目





IMG_2136.jpg







翌日はいい天気になってくれました♪
朝日が気持ちいいー




軽い朝食を食べて、テントを撤収して
昨日行った遊具のある広場へ










IMG_2143_20140912154211b18.jpg








天気がいいとこんなにも景色がちがうんですね。










IMG_2147.jpg









早くも少し紅葉が見られました。
秋も少しずつ到来しています.




遊具広場で少し遊んでいたら、遠くに野生の猿の軍団が
一列に走っているのが見えました。

かなり大きかったんで、近くだったら
かなり恐ろしかっただろうな。


けどなかなかいいもん見れました^m^




名残惜しつつも、キャンプ場を後にしまして・・・








いざ!長浜の町へー








ぐりーんと琵琶湖の北の方をドライブしまして
たどり着いたのはレトロな街並み。










IMG_2155.jpg



長浜 黒壁スクエア




黒壁スクエアは、滋賀県長浜市旧市街にある、
伝統的建造物群を生かした観光スポットです。

今はその味のある建築をいかして、ギャラリーやオシャレなカフェなんかが
結構あるんですよ。



レトロな街並みがなんとも味がある界隈ですー








IMG_2157.jpg






古道具屋さんでみかけた人形・・
呪われるかと思いました。








IMG_2158.jpg







こんなアンティーク家具を扱うお店なんかもありましたよ。







IMG_2159.jpg










気になる万華鏡という文字が・・










IMG_2163.jpg









怪しい通路を抜けていくと、巨大な万華鏡がありましたー







中を覗くと







IMG_2162.jpg








なかなかの綺麗さ!
ハンドルを回すとちゃんと模様も動くんですよー







万華鏡の横には






IMG_2160.jpg








秀吉さんがいました。








IMG_2161.jpg








車だん吉さんかと思いました。

いくらなんでも目ん玉出すぎです・・馬の顔・・・




ここあたりはナイトスクープのパラダイス的な
感じでなかなか好きです。











IMG_2166.jpg








黒田官兵衛博覧会をやってました。
どうりで平日なのに人が多いわけです。

ドラマ見てなかったのが悔やまれます・・・
岡田君出てるのになんで見なかったんだろ。









まだまだ見どころ満載でみたい施設がたくさんあったんだけど、
時間が無く後にしました。

少しですが、町を歩いて長浜の空気を堪能しました^^

もし行かれる際には
博物館通りのホダヤ神戸町パーキングが1時間100円でおすすめですよ~







次は前から行きたかったお店があったので
彦根へ車を走らせましたー




長くなりましたので、次回に続きます(^^ゞ

















いろんなレトロに関する記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ 近代建築・洋館、レトロインテリア大好きへ
近代建築・洋館、レトロインテリア大好き



にほんブログ村 トラコミュ 古物・骨董-古いものクラブへ
古物・骨董-古いものクラブ












読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/388-e97ec1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前グリーンショップ 花好mokumeさん «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖を見下ろす高原でキャンプ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

