topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


男前グリーンショップ 花好mokumeさん - 2014.09.13 Sat

こんにちはー









昨日は夫とカラオケに行ってきました。
久しぶりすぎて、楽しすぎました!

今ってカラオケの部屋に歌本って置いてないんですね・・・
ない!ない!って探しまわりました汗

とりあえずやっぱり時代にのっかっておこうと思い
松たか子さんの歌は歌っておきました。





死にそうになりました・・・

ありのままに歌えません・・












さてさて
前回の続きですー




長浜のレトロオシャレな街を堪能した後、びゅーんと彦根へ


行ってみたかったお店があるんです♡











IMG_2168.jpg





花好mokume

滋賀県彦根市後三条町136
TEL 0749-24‐ 8972






大好きなブロガーさんが紹介されてて、
絶対滋賀に行ったら行ってみたい!と思ってたんです。





もー 外観だけでテンションUP!UP!









IMG_2170.jpg








森の中に入っていくようなエントランス わくわくしますね~












IMG_2173.jpg






わぁ♡








IMG_2172.jpg







わぁ♡(forestさん まねしちゃった)









IMG_2171_20140913154430c3b.jpg







かっちょええ~








花好mokumeさんは外に温室があって、
そちらはサボさん系を置いてますよ~と案内してくれました。










IMG_2176_20140913155555cf0.jpg






おぉぉ~ 血わき肉躍る!








IMG_2177_201409131555577ad.jpg











IMG_2178_201409131555587e9.jpg









ヒルデウィンテラもありました!

あぁ いつまでも見ていたかった・・・








一つだけお買い上げさせていただいて
名残惜しつつお店を後にしました。

画像も気軽にとってもいいよーって言ってくださって
オーナーさんもとってもいい人で気さくな方でしたよ。




近くだったらしょっちゅう行ってそう・・・(*^。^*)









そこから湖水浴を楽しみに行こうと思ったら
残念ながら雨がポツポツ・・


少しだけ湖水浴場で遊んで帰りました。







結局前日からびわ湖をぐるり一周することになりました。
本当に大きい湖だなぁと改めて実感。。


まだまだ知らないキャンプ場もあるし
また行きたいな。











IMG_2174.jpg














いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!
いいですね〜〜〜わたしも「わぁ♡」って声に出てました(笑)
こういうショップって実店舗に行ったことがなくて(車もないし)
行ったら免疫がない分テンションがいきなりMAXになりそうです。
サボさんおもしろそうなコがいっぱいいますね。
ヒルデウィンテラさん、わたしも憧れてます。
カッコイイですよね〜(^-^)

watcoさんちにお持ち帰りされたコが気になります。
また紹介してくださいね〜(^o^)

vinchaさん☆

こんにちは^^

ほんと わぁ♡ でしょー素敵なお店でした( ´艸`)

こういうお店ってディスプレイに刺激をうけたり
オーナーさんにいろいろアドバイスもらえたりするのでいいですよー
車がなかったらちょっと不便ですけどね。

元町のグリーンゲリラや、堀江のBIOTOP NURSERIES
(この前いってきました(*^_^*)
なんかは電車で行きやすいと思うので、
もしお近くに行かれるのならおすすめですよー

ヒルデウィンテラかっこいいですよねぇ。
けどやっぱり結構なお値段してましたヽ(;▽;)ノ
宝くじ当たらんかなぁ。

お持ち帰りしたグリーンは前にvinchaさんのブログの
コメントで書いた事あるグリーンですよ(*^。^*)
またアップしますね~


わぁ♡
これは感動の世界だね~。
滋賀県に行くことがあったらぜひ行ってみたいな。メモメモ。

それしても
かっちょええ~とか
血わき肉躍るとか面白すぎるから^m^
いちいち楽しませてもらってまーす。

カラオケいいな~。
watcoさんたしか...洋楽とか得意で
めちゃくちゃ歌うまかった記憶が!
久しぶりに行きたいけどありのままに歌えないどころか
過呼吸になりそうで怖い。。。

forestさん☆

こんにちは^^

ほんと素敵だったよー
滋賀にいったらぜひ行ってみてね。

けど滋賀って言ってもほんと広いよね。
大津あたりは行きやすいけど
彦根って結構遠い・・・
なんで今まで行ったことなかってん。
けど長浜といい、とてもいいところだったよ。

彦根で行ってみたいお店が他にもあってね。
vokkoっていうびわ湖のほとりの北欧から買い付けた雑貨を扱う
小さなカフェなんだけど、とっても雰囲気が良さそうで・・

子ども連れには厳しそうだったので、断念したんだけど
子なしで行けたら是非行ってみたいねん。
もし彦根方面いくならオススメよー



カラオケはるか昔に行ったよね^m^
懐かしいわ!
洋楽好きやけど、なんちゃって英語なんで
本当に英語堪能な人とはカラオケいけない(^_^;)
たかこさんのありのままで
あんな透明感のある声で歌ってみたいわ~







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/389-ee5500ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花好mokumeさんで購入したグリーン «  | BLOG TOP |  » レトロな長浜黒壁スクエアの街並み

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

