topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「電車で化粧はやめなはれ」の効果 - 2012.09.19 Wed

NHK教育テレビ平日朝6時55分から5分だけやっている「0655」の番組の中で、
ブラックマヨネーズが歌う「電車で化粧はやめなはれ」という歌が今かかっています。
(今月の歌なんかな~?)
毎日かかるわけではないのですが。

ブラックマヨネーズが、大阪のおばあちゃんに変身して、いとうあさこさんと鬼奴さんも出演されています。


919 やめなはれ



今日は本当に脳内ヘビーローテーションでした。


こちら



毎日毎日上の男ども二人が喧嘩ばっかりして
イライラしどうしなんですが、
今日喧嘩が始まった時

「や~めなっは~れっ や~めなっは~れ しょうもないけんかはやめなはれ~」
て踊り付きで歌ったら
子供たちも歌いだして踊りだし和やかになりました。
ついついカーッとなってしまいそうな時も
訴えたいときに替え歌にして歌ったら
面白いのか力が抜けて子供たちも言うことを聞いてくれてます。

いろんなところでこの歌替え歌にして使えます(*^_^*)

いつまでもつかはわかりませんが・・(^^ゞ

あの踊りもすごいいいです。
なんかはまってしまいました。


しかし本当に化粧してる人いるんかなあ。



くだらない話につきあっていただいてありがとうございます。



よろしければ下の画像をポチっと
していただければうれしいです~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

何この歌、気になるわ(笑)

電車で化粧、たまにみかけるで~。

前なんか、電車ゆれてるのに普通にマスカラつけてるギャルおったわ(´Д`;

毎日聞いてみ。
脳内ヘビロテ確実やで~。

電車で化粧ほんまに見かけるんやなぁ。
私が通勤してた頃はそんなんおらんかったような気がするんやけど。
逆にすごいテクニックやね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/39-1b68e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面所の収納扉をリメイク* «  | BLOG TOP |  » ダイソーのジュートの野菜ストック袋でエコバッグ*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

