topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花好mokumeさんで購入したグリーン - 2014.09.16 Tue

こんにちはー








この三連休関西はいい天気でした^^

気温がちょうどよくて、
ずっとHONDA「FREED」のCMに出てたショーンレノンくんを真似して
夫と「ちょーろいい! ちょーろいい!」とつぶやいてました。








さてさて

前の記事の花好mokumeさんで購入したグリーンです。










サンセベリア・ボンセレンシス










サンスベリア・ボンセレンシスです。

葉の縞模様とぷっくりしたカタチが素敵なサンスベリアです。





どうでもいいですが、サンスベリアってサンセベリアともいいますけど
私はなんとなくサンスベリア派です^m^


















===============================


















三連休の真ん中の日


なんだか飛行機が見たくなって、空港のそばにある公園に行きました。








IMG_2337.jpg








そこはかとなく青って感じの空。








IMG_2339.jpg








飛び立つぞ~







IMG_2338.jpg








いってらっさーい




飛行機が飛び立つのを見ていると
好きだった かの香織さんの曲「青い地球はてのひら」を思い出します。



あぁ 飛行機乗ってどっかいきたいな。








いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショーン レノン くんのものまね (笑)
若い人は 誰だか知らないらしいよねぇ…( ̄▽ ̄;)ゞ

私は ジョンレノンが大好きだったから〜
そっくりに成長してくれて 嬉しいっ♡♡♡
おばちゃん 見ると… 涙そうそう状態です(TωT) 笑

琵琶湖一周の旅シリーズ(?!)楽しみに拝見してました^ ^

キャンプ♪ に 古い町並み散策♪ 素敵なグリーンショップ♬
素敵な思い出が たくさん出来た夏でしたねぇ〜♪( ´θ`)ノ

私は出掛けたと言えば出掛けたし…でも例年に比べると
なんだなぁ〜 な夏でした (ー ー;)
まぁ〜息子が受験生なので 仕方ないのですが・・・^^;

お持ち帰りしたサンスベリア肉厚でかわいいですねっ^ ^♪
鉢は 小さな火鉢ですかぁ???
渋々で亀裂のような模様が素敵ですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

飛行機ビューーーーーーーーン!!飛び立つの見てると気持ちいいね♬
乗ってて 飛び立つ瞬間も大好きーーーーーーーーーーっ♪( ´▽`)/
とってもワクワクする〜っ!!(≧∇≦)/
本当に〜 飛行機に乗ってどこかにいきたいなぁ…(´∀`人)♡

shizuさん☆

こんばんは^^


やっぱり最近のヤング(死語?(^_^;)はショーン君知らないのかしら。
半分日本人なのに、お父さんの血が強いよね。
私もポールよりジョンレノン派だったので好きでした^^
生きていたらどんな人になってたんでしょうね。

夏今年はほんとなんだか思いっきり夏を感じないまま
終わってしまった感ありますね。

shizuさんちのむすこさん受験生ですかー
決まるまでは親も気が休まらないですよね。
うちも来年長男が受験なんで・・
それを考えるとほんとどうなるんだろうと恐ろしいですヽ(;▽;)ノ
来年はむすこさんの高校も決まって
すっきり夏を楽しめますね^^

サンスの鉢そういえば小さな火鉢みたいですね( ´艸`)
このままお店でディスプレイされてたんですよ。
器も凝ってて嬉しいです。

飛行機いいですよねー
なんかあのワクワクする感じ♪
飛び立つ飛行機見てると、現実逃避して
いろんなこと妄想しています( ´艸`)

ほんとー 何もかも忘れてどっか南の島でも行きたいですねぇ~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/391-9498f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニトリのゴミ箱をリメイク «  | BLOG TOP |  » 男前グリーンショップ 花好mokumeさん

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

