topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プランツプランツで出会ってしまったレアアロエ バイネシー - 2014.10.02 Thu

こんにちはー







先日お出かけついでに
ちょいちょい行く園芸店PLANTS・PLANTS +plus flowersに立ち寄りました。



前にも記事にしましたが          宜しければコチラ
レアな植物も扱う素敵な園芸店なんですよ。









IMG_2260.jpg







あいかわらず気持ちいい~






IMG_2261.jpg











エキゾチックなプランツもたくさん。












IMG_2262.jpg








むちゃむちゃでっかいキメンカクがいました。







このキメンカク







IMG_2263.jpg








花芽がついてるんですよー。 
オブジェの様なサボテンですが、ちゃんと生きてるんですね。











こちらのお店でまさかの電撃的な出会いがありまして・・・・





まさかこんな所で出会えるとは!












IMG_2307.jpg








買ってしまいました・・・アロエ バイネシー










IMG_2312.jpg










こちらのアロエはバーベラエとも呼ばれてます。

とーーっても珍しいみたいで、前からオークションで出ないかなぁと
ひたすら待ってました。
ほとんど流通していないみたいです。


大きくなるとこちらのアロエもディコトマのように









57fecb1.jpg








こーんな大木になるみたいですよ。











IMG_2311_20141002151450075.jpg









深緑の葉とグレイッシュな幹肌とのバランスが、迫力ありますよー。









IMG_2314_2014100215191010c.jpg







下部は木化してきてます。






前私誕生日だったんで
、義父母からの臨時収入があったんで買えたんですけどね。


今までで一番高価なお値段しましたが、
これを逃すと買うことは絶対無いと思って
思い切って買ってしまいました。


だけど買って良かったです。 ほれぼれ~(*^。^*)













IMG_2440.jpg










ベランダに飾りました。









IMG_2441.jpg











このまま冬越しできるかなぁ。

もう置き場所ないのでベランダで頑張ってもらおうと思っています。















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー^^
バイネシーすごい存在感です!
これはまさに一期一会!
来るべくしてwatcoさん家に来たんですねー!
ここのお店も本当にステキです^^
臨時収入くださる義父母さまも優しい〜〜!!

atoa7さん☆

こんばんはー^^

画像でも存在感わかりますー?
ディコトマやラモシシマと比べると
葉が深いグリーンでシンプルなので
イマイチ画像ではピンときませんが、本物はオーラがありますよ。

本当に一期一会ですよね。
atoa7さんちも一期一会感を感じさせるグリーンたちでいっぱいですね。

プランツプランツこういうお店が
近くにあると財布のひもがゆるんでしまってやばいです(^_^;)

義父母さんは毎年誕生日にお心遣いくださるんですよ。
ほんと助かってて・・
こういうのがないと、思い切った買い物ってできないですもんね。
このアロエが我が家にやってきたのも
義父母さんのおかげなんで感謝です(*^_^*)





遅くなりましたが watcoさん お誕生日おめでとう!!

義父母さん お誕生日におこずかいのプレゼントをくれるんですか?!
それは とーーーーーーっても 嬉しいですねぇ〜♬

私… 誕生日すら覚えてもらってないなぁ〜 ^^;
まぁ〜1年に1回の帰省しか 会えないしね…
実母よりお義母さんは大人でなので 好きですww
帰省した時は 寝る間を惜しんでたくさんお話しま〜す^ ^♪


自分のへのプレゼント 男前植物を選ぶところがwatcoさんらしい♬
フォルムがダイナミックで素敵ですねぇ〜!!

どんど成長したら〜とってもいい記念になりますねっ(^_^)v
後々 ○○歳の誕生日に買ったんだなぁ〜と♬

新しい家族(植物)の仲間入り… 元気に成長して欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ

shizuさん☆

こんにちはー

台風そちら方面に行ってますね。大丈夫ですか?
こちらは夜中ちょっと激しかったみたいだけど
起きたら静かになってました。
朝警報出てたから見事に幼稚園休みだけど―(>_<)

ありがたいお祝いのお言葉ありがとうですー( ´艸`)
年々嬉しくなくなっていく誕生日だけど
こうやっておめでとうと言っていただくと嬉しいですね。
義父母は毎年いつもお小遣いをくれるんですよ。
ほんとありがたいです。
それなりにお返しもしてますけどね。

shizuさんとお義母さんは寝る間を惜しんで語り合える
素敵な間柄なんですね。
すごいなぁ~。とってもいいですね。

しかしせっかくいただいたお小遣い、
ほんとにちょっとは小奇麗になるために
自分に投資しろよって感じですよね。

けどそう。記念日に息の長いグリーンを買うと
思い出のグリーンになって一層愛着もわくんですよね。

これはいいお金の使い方なのだ!と自分に言い聞かせております(^_^;)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/397-31c3890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海のそばのフリマで買った男前な戦利品 «  | BLOG TOP |  » 最近のリビング

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

