topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


目覚めた亀甲竜と久々のベランダランチ - 2014.10.21 Tue

こんにちはー











先日またカラオケに行ってきました。



最近のボードの選曲できる機械。
選曲の履歴も見れるんですね。




この日歌ったのは
Bobby Caldwell、サンボマスター、ドリカム、秦基博、ちあきなおみ・・・
私選曲に統一感がないので、まさか同じ人が歌ってるとは
後の入った人思わないだろうな・・(^_^;)












さてさて

種から育てているうちのアボカドちゃん。
今ベランダにいらっしゃいます。








IMG_2323.jpg








どこかわかります~?





ここです。








IMG_2324.jpg








すくすくと大きくなって、鉢がきつそうだったので
植え代えようかなと鉢を持ち上げようと思ったら、






がさっっ    ( ⊙‿⊙)なに??←ほんまにこんな顔になりました。








よく見ると










IMG_2325.jpg









ありゃー 亀甲竜はんが消えてます。











IMG_2328.jpg









アボカドにぶ~らぶ~らしておりました。


うちの亀甲竜はんはアフリカ亀甲竜。(亀甲竜にはアフリカとメキシコがあるそうです)
冬型なんで、夏場はお休みしてたんですが
知らないあいだにお目覚めしていたんですね。











IMG_2330.jpg








つる性なんで、アボカドにぐるぐる複雑に巻きついておりました。

勝手に巻き付くもんなんですね。









IMG_2526.jpg







もう一度植えました。

つる用に針金も一緒にin。

いかついお芋さんですが、葉っぱはハートでチャーミングですね。









うちにはもう一つ亀甲竜2号がいます。








IMG_2527.jpg








こちらは植え替えせずにプラ鉢のまま。

こちらも知らないあいだにツルが出始めていました。


2号は割れも大きくなって、育ちもぐんと大きくなりました。










IMG_2529.jpg









比べてみるとよくわかりますね。

うーん。最初は同じぐらいの大きさだったのに、やっぱり
植え替えしたのがまずかったのかなぁ。




















=============================
















冬に向かってベランダからグリーンを移動し始めています。

やっと空白がでてきたので、以前のようにテーブルと椅子を出しました。









IMG_2525.jpg









せっかくなんでランチでもと
また残りもんばっかりのショボランチ。









IMG_2522.jpg










しょぼすぎて、ランチとてもアップで撮れません汗






























いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜 watcoさん^ ^♪

いや〜 アボカド!!立派な観葉植物ですねっ♬
1m 越えているんじゃない???

我が家のアボカドの種は半年も経ったのに
ひび割れしただけで… その後は変化無し(ー ー;)
もうお亡くなりになっているでしょうかねぇ〜???(T_T)

しかし…アボカドに巻き付いてぶら〜ぶら〜(≧∇≦)/笑
なかなかの珍事よねぇ〜!! こりゃビックリだぁww

複雑に絡んでいそうだったけど ほどく大変じゃなかったぁ???(笑)


前記事のwatcoさんの写真を 興味深くマジマジ見ちゃいました (笑)
watcoさんの方が ずーーーーーーーーっと綺麗系だけど
少し… 私と顔の系統が 似ている(?!)ような気がして( ̄m ̄#)クス♪

私ね 高坂みゆきに似てるってよく言われるの ^^;
似ていると言われて嬉しいところでは 山瀬まみ も言われます(#^.^#)ゞ

どうかなぁ??? 顔の系統似てる???(笑)

shizuさん☆

こんにちはー

アボカド大きく見えますが、1mはないかな?
けど曲がりを入れてるので、ピンと立たせたら結構あるかも!
葉っぱがパキラみたいで可愛いよね。

半年かぁ。さすがにダメかもね。
私も何個かアボカドやりましたけど、
生き残りはこの方だけでしたよ。
簡単なようで結構難しいね。

亀さん結構複雑に巻きついてたよ~汗
引きちぎりたい衝動を抑えつつ・・なんとかほどきました(^_^;)

画像お恥ずかしい汗
ほんとは顔隠したかったんだけど、
フォトショップが調子悪く、
また画像が保存するとアラアラになってしまうんです(>_<)
他のソフト使って、顔隠しできるのかな。
よくやり方がわからなくて・・
載せるのやめよかな。と思ったけどせっかく撮ってもらったんでね。



えーshizuさんに似てるのかな。うれしい☆
けど私は全然高坂みゆきさんや山瀬まみさんじゃないですよー
shizuさんは癒し系なのかな。可愛くていいなー


私はね。今まで言われたのは
ジョンレノンに、沖雅也・・・
若いころは陣内孝則の口から上が似てるとかも
言われました。

・・・男ばっかりやん。

男に生まれたら良かったなぁ~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/402-5535eca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押入れのふすま開き戸をリメイク 1 «  | BLOG TOP |  » 植物と心の距離を近づける。西畠清順氏トークイベント

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

