topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パールアカシアとカシワバゴムの木 - 2014.10.16 Thu

こんにちはー













先日夫が寝室の方でやけに声を荒立てて
電話をしていました。
どうやら仕事でトラブルがあった模様。




大丈夫かなと思って、
電話が終わったころに、寝室を覗きこんだら
夫。 パンツいっちょでした。


ずっこけそうになりました。



どうやらシャワー上がってからすぐ電話がかかってきたそうで・・



電話の向こうの方、まさか夫がパンツいっちょで
深刻な話してるとは思ってもなかっただろうなぁ(^_^;)















さてさて
前回ご紹介したお友達からパールアカシアの剪定したものと
取り木で根が出たカシワバゴムの木を分けていただきました。
いつも本当にありがとう(^^ゞ



すごく大きいパールアカシア。
シルバーがかった葉がとても綺麗なんですよ。



ちょっと大きいので、切り分けて
いろんなところに飾ってみました。










IMG_2589.jpg










まず元和室に。

花瓶がないのでベランダに転がってたポットに(^_^;)











IMG_2595.jpg









リビングのリンゴ箱デスクに。









IMG_2590.jpg










あと少し切って薬瓶に入れて飾りました(*^。^*)










IMG_2596.jpg









もう少し渇き気味になってきたけど・・・ 長持ちして欲しいなぁ。











もうひとつはカシワバゴムの木。



早速モスポットに植えました。










IMG_2611.jpg








葉っぱがひょっとこみたいで可愛いですよね。





カシワバゴムは昔枯らしてしまったことがあります。
今度は大きくなりますように・・・



















====================================















台風が来る前の少しどんよりした日。





夕刻にベランダでグリーンの植え替えなどをしていたら・・・・







重い雲の奥に光る夕日が。









IMG_2613.jpg









おー 燃えてるぅ と思って
そのまま植え替えを続けていると・・・







いきなりさーーーーーっとベランダがオレンジ色に。












IMG_2615.jpg











燃えてる夕日に雲が反響しだしました!



あまりの綺麗さに言葉もなく、見惚れていると・・・












IMG_2617.jpg








まっかっかーーーー! 


なんですかこの深い赤は!






この間ほんの10分ほど。


素敵な天体ショーを見ることが出来て幸せでした(*^。^*)















いろんなグリーンの記事がこちらから見れますよー





にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン













読んでくださってありがとうございます。




ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいどー。
益々素敵☆うちは、家の中に置くの嫌がるから羨ましいです。
旦那さんパンツいっちょ。うちは、私含めだいたいそんなんでーす。

旦那さんが パンツいっちょww(≧∇≦)/爆笑

そう言えば…我が家の男子たち
寝る時はTシャツにパンツだけなのよねぇ〜^^;
(なぜか 冬でもパジャマ着ないし )(ー ー;)

パールアカシアって♪
遠目で見るとユーカリみたいだねっ( ´ ▽ ` )ノ
我が家のユーカリの葉に似てる^ ^
でも私は 切り花や切り枝を飾るの下手で・・・(^◇^;)ゞ

watcoさん さっすがだね!!素敵に飾れてる〜♬

真っ赤な夕陽… 凄いねぇ〜(´∀`人) 美しい…
ここまで赤いのは 見たことないかもしれないなぁ〜^ ^

ちょこちょこちゃん☆


まいどー。家の中にグリーン置けないのは
ほんと残念やねぇ。
土が嫌なんかな。
前買ったメルシーとかの置き場どうしてるー?
またブログUP楽しみにしてるわ。

ちょこちょこちゃんも旦那さんも常にパンツいっちょなん?
いきなり訪問したら凄そうやね。
今度いきなりピンポン押しにいくわ( ´艸`)


shizuさん☆


おはよー


shizuさんの旦那さんに息子さん。
寒くないのかなぁ。
shizuさんのおうちはきっと暖かいんだね。

パールアカシアそうだね。
たしかにユーカリっぽい。
shizuさんちのお庭ユーカリあるんですねー葉の色がいいよね。
ではいつパンダ飼っても大丈夫だね^^


素敵に飾れてますかー。ありがとですー
けどバランスとかぜんぜん気にせず、
普通にそなへんの入れ物に入れたのみなんですけどね(^_^;)



最後のこの真っ赤な空は、結構珍しかったようで
ネットニュースかなんかでも見ましたよ。
台風が来る前はそんな空が見えることもあるみたいですよー
最近の夕日はとても綺麗で、毎日のように画像とってます^^







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/403-cfdb43ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物と心の距離を近づける。西畠清順氏トークイベント «  | BLOG TOP |  » 素敵すぎるお友達の家にお邪魔してきました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

